別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

1級造園施工管理技士のふみちゃんの日々のブログです
整理収納カウンセラーもしています。そちらのブログも見てね

新戦力3.0号

2015-10-29 09:35:45 | エギング

 

我がエギ軍団に新戦力を補充しましたよ。

エバーグリーンのドリフト番長(名前があってるかな?)3.0号の3色です。

月末が近いせいか予算も少ないので、3つしか購入できませんでした。最近は

秋イカもサイズにこだわり2.5号はあまり使わなくなりました。(水中での安定が悪いので)

なにせ、コンディションが悪い(風、波等)のがほとんどなので、どうも使いづらいです。

(2.5号が)

今回購入の三つを使って何かようけ釣れそうなきがしますわ。(ほぼ自己満足の世界)

宣言通りに爆釣したら、また、報告致します。

でも最近はスマホに変えたので故障したら怖いので釣り場にはあまり持って行かないので

釣った写真もほとんど写せてません。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。

 

 

追伸。

最近ブログの記者が減ってほとんどもとやんの部屋状態ですけど、申し訳ございません。

お暇ならまた見てくださいね!(面白くないやろうけど)

 

 


嬉しい事、悲しい事。

2015-10-22 14:05:35 | エギング

嬉しい事、新しいリールを購入しました。ダイワのエメラルダスのエアー

メッチャいいとまでは言えませんがまあ、まあ、ってとこ。もう二回ほど使って

イカも釣ってます。

悲しい事。

18日の日曜日にエギングに串本まで出かけたがえらい波でしたわ。

頭から波を三回ほど被るわ、岩の上の海藻に滑って転倒し、その時に

竿も折れてしまって、約7センチ程短くなりました。修理に出そうと思って 

釣り具屋に見積もりをしてもらったら、何と、4万8千円位の言われたので

速攻に断わって、自分で縮めたままくっつけたので7センチ程短くなりました。

くそっ!腹の立つ。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。


秋イカエギング

2015-10-15 08:30:00 | エギング

12日の祝日に中紀にエギングして来ました。友人のN君と二人で

釣果は少ないですが5杯程度だったと思います。プレゼントで全部あげたので。?

天気は良かったですわ。

風もあまりなく ただ大潮のせいかうねりは少しありました。

ただ、二ヶ所目の三尾で右前のタイヤのサイドが切れてJAFに来ていただいて

御坊のタイヤ屋まで運んでいただいて7千円で(痛い臨時支出です。おーいたっ。)

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。


ついにお仲間入り

2015-10-09 12:51:01 | 日記

10月 6日についに世間でいう、スマホの仲間入りを果たしました。

アイホン6とか言うやつですわ!今はやっと、電話を掛けたり、受けたり写真を撮ったり、

メールのやり取り位しか使えません。(自慢じゃないが)ぼちぼちとなれると思いますが

いけるかな?まあ、ぼちぼち覚えて行きますわ。(マイペースで)

ラインを始めたら教えてや!とも言われているけどまあ、大分と先やろね。

ちなみに、本当の担当木曜日だったのだけど恥ずかしい話が電話の使い方が

もう一つようわからんので今日に成ってしまいました。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。


満月

2015-10-01 11:00:45 | 日記

この間の28日(月)の満月は綺麗でした。写真の分は雲の間に入っていて綺麗には

撮れなっかたけど、会社の帰りに見た時は真丸で、大きくとても綺麗でした。

あっ、そうやブログに載せようと思い出して表に携帯を持って出た時にはすでに

遅しで、雲があたり一面を覆って雲の切れ間を待って写したのがこの一枚です。

夕ご飯を頂いて、風呂を頂く前に撮って置いたらよかったな~~~残念!!

何かちらっと聞いた話では30年に一回(確かな情報か自信は無いけど。?)

写りの好い時に撮れずに申し訳ございません。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。