別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

1級造園施工管理技士のふみちゃんの日々のブログです
整理収納カウンセラーもしています。そちらのブログも見てね

カマキリ

2011-07-25 09:19:36 | Scenery

カマキリ
モリです(^o^)

会社の敷地内でカマキリの子供を発見しました!!

小さい頃は、よく家の近くの空き地等に昆虫を

採りに行って日が暮れるまで、探してたのを思い出しました。

昔に比べると空き地等が減っているような気が・・・

今の子供達はどこで昆虫採りをしているのでしょうか?


千房

2011-07-22 17:02:47 | Food

千房
たにおです。

今日のお昼は、地元松原のお店に行ってきました。

「名代 とんかつ千房」という駅前にあるお店です。

某ブログで「知る人ぞ知る、名店」となっていたので早速!行ってみました。

千房

取敢えず、日替わりのB定食を頼んでみました。

衣はサクサクだったし、ヒレカツもエビフライ美味しかったですよ。

ただ・・・総合的に・・・(僕的には)味も・・・金額も・・・普通かな?

残念な事に、車が近くに止められないってのもありますね。


¥500

2011-07-21 07:50:33 | Liquor

500500

ゴッドファーザー

輸入者:株式会社ダイセイワールド

南イタリアのプーリア州サレント地区の伝統ある近代的設備のセラーで醸造されたバランス

の良いワインと記載されていたので、ちょぴり期待して飲んだからか?んっ!・・・・

この雰囲気でみなさんは察知してください。いつも言う事ですが、あくまで私個人の感想なの

で人によってはおーーーーーと感じる人も居るでしょうね。

私はたぶん買わないでしょう。なかなかこの価格クラスで美味しいと(個人的に)感じる

奴に出会うのは難しいでしょうけど、まだまだ諦めずに探していこうと思います。

では、また来週お会いしましょう。by もとやん


ビスコ

2011-07-20 08:36:37 | Food

ビスコ
今、わが家のマイブームはビスコです。

子供の頃以来、食べた記憶がないのですが、

この緑のビスコ(わが家での呼び方)は、本当に美味しいです。

僕の記憶にあるそれとは違い、ほんのり塩味のクラッカーが抜群です。

ちなみに正式名はビスコ<小麦胚芽入り>。