別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

1級造園施工管理技士のふみちゃんの日々のブログです
整理収納カウンセラーもしています。そちらのブログも見てね

こいのぼり。

2012-05-04 18:40:34 | Scenery

Dsc04839TANAKAです。

連休初日は・・・悲しくなるくらい、もの凄い雨と風で、

5月(初夏?)とは思えない寒さでしたが・・・本日は、

そんな気分爽快!気持ちの良い、五月晴れでした。

特に地元は、風がとても強くて「こいのぼり」日和。

でも最近「こいのぼり」を上げてる家ってなかなか見ない

ですよねえ・・・。大阪では、特に見なかった気がします。

地元は、なかなかの田舎っぷりなので雛人形店とかに行くと、

〇十万円の鎧兜一式を購入した方の名前が書かれた札を見ることが

出来ます。「現実的な話、こんな行事がなくても子供の成長に何の

問題ない」とある人に言われましたが、明日は『子供の日』私はこういう

昔ながらの風習が好きなので、是非残って欲しいと思っています。

ランキングに参加中なので、押してもらえると嬉しい!!です。 

     にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 松原情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。