別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

1級造園施工管理技士のふみちゃんの日々のブログです
整理収納カウンセラーもしています。そちらのブログも見てね

街路樹

2013-02-28 07:35:25 | Green

街路樹街路樹

2月26日に 「社団法人日本造園建設業協会」主催の街路樹剪定士研修会・認定試験を

うちの小林君と二人で受けて来ました。写真の樹木は、昼からの課題、アメリカフウです。

制限時間は 1時間、小林君は40分位でかるく片づけて降りて来ました「よっ、植木屋」

私は制限時間いっぱいで頑張りました。両足の太腿、ふくらはぎが今でもパンパンに張ってます。

しかし、実技よりも前日(2月19日)の学科の9時30分~19時30分の方がきつかったです。

今までの人生でこんな長い時間勉強したことは今だかつて記憶に御座いません。

ちなみに下の写真が小林君の剪定後の写真です。
街路樹

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。

ランキングに参加中なので、押してもらえると嬉しい!!です。 

     にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 松原情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。