釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

これが精一杯です!

2018年04月14日 15時50分44秒 | 釣り
 この土日は夕刻時の風が強い予報で且つ今夜は雨模様なので、一念発起、14日(土)の早朝釣行のみに期待を懸けます。

 場所は普段と同じホームグランドN港S埠頭で、根魚をターゲットにします。

 潮回りは5時15分頃が満潮となる大潮初日で、上げから下げ狙いとなる4時が竿出です。

 いつもの7フィート6インチのライトゲームロッドにストレート系ワームを用いたスプリットショットリグで攻めます。

 キャスト&リトリーブを繰り返しますが、なかなか反応が表れません。

 それでも開始から45分ほどが経過した頃、何やらゴミでも引っ掛けたかのように重たくなります。

 リトリープを続けると、いや違う、これは何やら魚ではとの思いに至ります。

 紛れもなく「キタ~ッ!」、ヒットで、ゲットしたのは本命根魚のカサゴです。



 サイズはキープに値する16cmか否か微妙につき、その後の展開如何に任せるため、一応バケツにキープします。

 何とかボウズを免れ、連続ヒットを目論みます。

 暫くすると、闇の世界が少しずつ明るさを帯び始めます。

 一向にバイトすら起こらず、時間だけが経過していきます。

 遂にスプリットショットリグが根掛かりにより殉職し、次はテキサスリグを投入します。

 しかし、テキサスリグも敢え無く根掛かりによって殉職なされます。

 そして最後は手製ジグヘッドにストレート系ソフトルアーを装着し、悪あがきしてみます。

 仕掛けの変更は全くの効果なく、そのまま納竿と決めていた6時を迎えることになりました。

 精一杯の釣行も、結局、微妙なサイズのカサゴ1尾だけの釣果ということで、お持ち帰りは諦め、海へ帰還いただくことにしました。

 是非、数年先に出会いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きの途中で・・・! | トップ | 咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事