素敵な痩せるダイエット

痩せるダイエットで人生を楽しくいこう!

ネイルの為に

2012-11-27 18:25:09 | 痩せるダイエット


思わず聞くと、ネイルサロンに通っているんですと普通にこたえられてしまいました。男の人がネイルサロンって!と思ったのですが、それほど珍しいことでもないようです。私は、化粧品売り場=女性の空間というイメージしか持っていませんでしたので、なぜそこに男性がいるのかということに「ココはいったいどこ?」と、まず軽くパニックになってしまったのです。私には子供がいることもあって、最近はあまり外に買い物に行くことも少なくなってしまい、活動範囲はせいぜい近所のスーパーマーケットと商店街の往復程度でしかありませんでした。



美容やファッションにあまり興味がないので、百貨店といえばせいぜいデパ地下グルメをめがけてすぐに地下の食料品売り場にもぐってしまうもので、化粧品売り場に行くのは本当に何年ぶりかのできごとで、なんだか申し訳のない気持ちで店内を回っていました。化粧品売り場で化粧品を売るのですから、化粧をしているのは当たり前なのかもしれないのですが、男性が化粧というとビジュアルバンドくらいしか思いつかない私にはほんとにカルチャーショックだったのです。テレビの中の出来事=東京の話というイメージまでもが大きく覆されて、ぼんやり歩いていると、クレープを食べながら歩いている女子高生が前方から歩いてきて、「ここは、もしや原宿?」とあるはずのないことまで呟いてしまったのでした。メイクを施す爪先にはきっちりマニキュアも塗られていました。



化粧品や美容用品は通信販売のお世話になるか、駅前のドラッグストアで購入する日々でした。そんななか、休日夫が赤ちゃんの世話をしてくれるというので、化粧品を買うから百貨店に付き合ってくれという母に付き添って、百貨店に気分転換をかねて行ってきました。男性のメイクさんなんてテレビでしか見たことがなかったので、思わずじろじろ見てしまったのですが、驚いたことに、その男性も化粧をしているのです。



美容関連の仕事に男性陣の活躍がとても目立ってきているなぁと最近強く感じます。テレビでは中性的なメイクアップアーティストやデザイナー、美容師たちが大活躍しているのは見て知っていたものの、実生活のなかではせいぜい美容室にヘアカットをしに行くくらいにしか、美容にたずさわる機会がなかったので、それほど実感として感じることもなかったのですが、先日、母と百貨店で買い物をして、改めて男性の活躍に驚かされました。化粧品売り場には、メイクの仕方を教えてくれる美容部員の人たちが店舗ごとにいるのですが、そのメイクを施してくれる人が若い男性だということに、ほんとにびっくりしてしまいました。




炭水化物ダイエットについての紹介

2012-11-20 19:13:09 | 痩せるダイエット


炭水化物ダイエットというのはありますが、まったく食べないというのは良くありません。今回は2つの食事にまつわるダイエットを紹介しましたが、ダイエット方法も1つ1つに利点と欠点があると思います。なので、炭水化物を制限して痩せようとする方は注意してください。



炭水化物抜きダイエットはテレビなどで有名人の方が行っているということで一時期爆発的にはやったと思います。また、それ以外にも炭水化物には様々な効果があります。よって、まったく食べないということは実は痩せますが身体には良くないことなのです。



確かに炭水化物はエネルギーとして消費されない場合は、糖となり脂肪になりやすいのでそれを取らずかつエネルギーを消費するということは痩せるには近道のように思えます。具体的な方法としては、テレビで有名人の方がおっしゃっていたのは、炭水化物を一切取らないというものでした。ただし、ちょっと待ってください。



炭水化物は人間にとって大事なエネルギー源なのです。それらを良く理解して無理なく痩せることが健康的に痩せる秘訣だと思いますので、ダイエットもその手段にこだわってやってみるのがいいのではないでしょうか。それが本当に健康にも良いかというとそうとも限らないのです。



関連リンク
エステティシャンのかしこい選び方

顔のたるみの不思議

2012-11-08 18:00:15 | 痩せるダイエット


睡眠不足や食生活の不規則さは生活を見直せば改善できますし、紫外線による肌のダメージについては紫外線が多いと予想される日に外出する際にはUVケアをきちんとすれば解決出来ます。それと同時に肌の中に余分な水分がたまってしまい重くなってしまいますので、たるみに拍車をかけます。それではこのたるみの原因は何でしょうか。ストレスや時間に追われることによって肌にダメージが出てしまい、それがたるみの原因になることも指摘されています。たるみの原因は以上のように生活習慣が大きなウェイトを占めていることが分かりました。そして空調による肌の機能低下については空調を控えめにすることによって肌を鍛えることを心がければ改善できます。



小顔になるためには、まず小顔になることを邪魔している敵を知ることから始めましょう。女性の顔は本来たるむようには出来ていません。人間の肌は自然のあらゆる環境変化に対応するように出来ているのですが、空調がキチンと管理されていることでその機能が不要になり、皮膚に緊張感がなくなってたるんでしまいます。荒れた肌は顔の張りを維持することが出来なくなり、力無くたるんでしまいます。肌の中にこれらを溜め込んでしまうと、肌が荒れます。自分自身の生活習慣だけでは改善できない部分についてのダメージはきちんとマッサージやエクササイズなどによってケアすれば良いのです。



顔がたるむとブルドッグ顔と言われ、小顔とは呼べない状態になってしまいます。ストレスや睡眠不足、不規則な食生活など現代人の生活習慣が原因となっていることが分かります。これは現代社会で生活していく上でどうしても避けては通れない部分があります。紫外線はある程度仕方ない部分があるにしても、冷暖房によるたるみは人為的なものです。もちろん年齢を重ねることによって引力に引っ張られてたるみは出てきますが、若い人にも出てしまうたるみの原因は新陳代謝の不足、これに尽きます。



公共の場所では仕方が無いにしても、自宅にいる時は空調の控えるなどの工夫をしてみましょう。要するに、全て生活習慣や心がけだけですぐに改善できることばかりなのです。小顔を妨害するものはたくさんありますが、まず顔のたるみの原因について考えてみましょう。他にもたるみの原因は紫外線や空調なども挙げられます。こうした疲れの蓄積によって肌の新陳代謝機能が低下し、老廃物や余分な水分を肌の中に溜め込んでしまいます。



関連リンク
天然で驚くべき効果のサプリメント