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プラセンタって

2011-11-30 18:14:06 | 痩せるダイエット


お腹の中の赤ちゃんはまだまだ小さいですが、この細胞が細胞分裂でどんどん増えることによってやがて大きくなります。それが細胞分裂を繰り返すことによって3kg程度の体重を持った大きさになるのですから、その比率だけを考えても何万倍という大きさに成長していることになります。でも実際にはそんなことはありませんね。まさに生命の神秘ですね。化粧品にプラセンタという言葉が頻繁に登場するようになってずいぶん時間が経ちました。つまり赤ちゃんはお腹の中では爆発的なペースで成長して、お腹から出てくると今度はゆっくりと成長するようになっています。



お腹から出てきた赤ちゃんがその後も同じスピードで細胞分裂を続けて成長したとしたら、人間の身長は数万メートルになってしまいます。プラセンタというのはその語感からして日本語ではないことはお分かりだと思いますが、何語で、いったい何のことなのかご存じない方も多いかも知れません。プラセンタが持つ驚異的なパワーをご紹介する前に、まずはプラセンタそのものについてお話します。ここで活躍しているのが胎盤です。胎盤には成長因子を送る役割があると先ほどお話ししましたように、胎盤が細胞分裂のスピードをコントロールすることによって最適な成長スピードで細胞分裂することが出来るのです。



プラセンタとは英語で、Placentaと表記します。ここで考えて欲しいのですが、赤ちゃんといっても最初は受精卵というごくごく小さな存在だったはずです。それを日本語に訳すと胎盤という意味です。胎盤というのが何かよく分からないという方のためにご説明しますと、女性のお腹の中に赤ちゃんが出来ると、その赤ちゃんのために作られる組織です。この神秘的なパワーをもったプラセンタを化粧品などに応用することによって、肌の細胞分裂を促して新陳代謝を良くしたり、ホルモンバランスを整えたりする効果があるので内面から美しくすることに効果的だということが分かってきました。



細胞はそれぞれの役割を持って人間と言うひとつの大きな生命体を維持するために毎日働いています。当たり前すぎることなのであまり意識しませんが、人間は莫大な数の細胞で出来ています。お腹の中にいる赤ちゃんが成長するために母体から栄養を取り出して赤ちゃんに送ったり、赤ちゃんの発育をコントロールする成長因子(グロース・ファクター)を送る役目などを持っています。これらはどれもが赤ちゃんの成長に不可欠なものなので、赤ちゃんのためにある大変重要なものです。同じ人間の体でこんなスピード調節が出来るのはなぜでしょうか。




芸能人の香水の情報

2011-11-15 18:05:03 | 痩せるダイエット


簡単に『芸能人の香水』のキーワードでで検索をかけるとすぐに色々なサイトが出てくるのです。様々な芸能人が一覧で並び「あの芸能人の香水は何だろう」。『BVLGARI pour homme』は有名な香水の一つですが、この香水を愛用している芸能人も多く『BVLGARI pour homme』の人気の高さがうかがえます。この情報は雑誌のインタビューから得た情報なのですが他にも『SCULPTURE FEMME』や『212』を愛用しているのです。さりげない爽やかな軽いフローラル系の香りが男女共に愛されている理由です。今では他にも藤原竜也、Dragon Ashの降谷健志、鈴木あみや香水フリークの奥菜恵も『SCULPTURE homme』を愛用しているのです。



芸能人の香水を知りたい、大好きな芸能人と同じ香水を使用したいと思った時はファッション雑誌の記事を探したりすると思います。インターネットで芸能人の香水を気軽に検索して同じ香水を購入するというのもショッピングの楽しみの一つになりつつあります。たとえば女性からの絶大な人気を誇る安室奈美恵の香水は『JOOP!』。オリエンタルフローラル系の香りでセクシーさを引き出す香りの香水です。俳優陣からミュージシャン、スポーツ選手にアイドルと様々なジャンルや幅広い年齢層に愛用されているのです。憧れの芸能人の香水が欲しいという人にとってはとても嬉しい情報といえます。



中でも『SCULPTURE homme』は木村拓哉愛用の香水として爆発的な人気が出て一気に有名になった香水です。そして様々な種類の香水を愛用している芸能人、木村拓哉の香水は現在確認されているだけでも8種類です。芸能人の香水の情報がこんなにも注目されていることから香水の売上を伸ばしたいインターネットの通販ショップは競いながら芸能人の香水の情報を公開する事によって売上がぐんと伸びているのです。あの有名な韓流スター、ぺ・ヨンジュン や演歌界のプリンス、氷川きよしもメインで愛用している香水なのです。という疑問はすぐに解決できるのです。男性用香水ですが多くの女性にも愛用されていることからその香りの良さが裏付けられているのです。



『212』は他にも多くの芸能人が愛用している香水で広末涼子、globeのKEIKO、嵐の松本潤、CHEMISTRY堂珍嘉邦などがあげられます。しかし今ではインターネットで検索できるようになっています。そう思うだけでどんな香りなのか興味も湧いてきますし香水を愛用しているのが自分の大好きな芸能人であればなおのこと興味が湧いてくるものではないでしょうか。憧れの芸能人が愛用している香水がすぐに一覧でわかる事の他に通販ショップなのでそのまま検索した芸能人の香水を購入できるのが最大の魅力といえます。センスの良さや流行の先取りをして注目を常に浴びている芸能人は着用している衣装やメイク道具、休日に着用している普段着からアクセサリーのブランドまでチェックされているわけですから当然使用する香水も注目を浴びるのです。




補正下着の見た目について

2011-11-10 18:00:17 | 痩せるダイエット


補正下着は垂れてしまった脂肪をまた元の位置に戻し、それを継続的に続けることで脂肪をそこに定着させることを目的としています。補正下着を実際に使っている人はどれくらいの効果が出ているのでしょうか。小さい下着だと脂肪を移動させるということは出来ませんから、垂れている脂肪を上に戻すという役割を持っている以上、それらの部分を覆うだけの大きさになります。それだけ肌の露出が少ないので夏の暑さが大きな課題となります。また、補正下着を着けていて不便なことや気づいたことはどんなことでしょうか。



外出先で着脱する時と言えば、ずばりトイレのことです。つまり脂肪を移動はさせても、量を減らすわけではないのです。筆者も補正下着を着用した状態の女性を見たことがありますが、到底下着には見えませんでした。そのため、補正下着の効果が表れて体型が良くなったという意見は多いのですが、プロポーションが良くなったからと言って体重が変わるわけではありません、というものでした。補正下着メーカーの公式発表では語られない、補正下着の実際のところについて色々な声をご紹介しましょう。



補正下着の効果については全体的に認められているものの、そこに至るプロセスの段階では実に色々とあるようで…。もちろん補正下着もそれを計算して作られているので通気性の良い素材や縫製などの研究が続けられています。この大きさが予想外の感想を招いているようです。先ほども申し上げたように補正下着は脂肪を覆う部分が多いため、自ずと薄着ではなくなります。まず夏は暑い、この意見は非常に多く見られました。



考えてみればごもっともなのですが、ついつい体重も減るかも、と期待してしまうのが女心なのでしょうか。そのため以前に比べるとずいぶん改善されているのは間違いありませんが、暑がりの人はその見た目だけでも暑苦しく感じることもあるそうです。見られている訳ではないですが、補正下着を使い始めた人にとっては着脱に時間が掛かっている=補正下着を使っている=スタイルを気にしていると悟られるような気がして、落ち着かないという意見もありました。補正下着は着たり脱いだりの際に若干手間が掛かるので、外出先で着脱する時が少々大変なようです。補正下着は普通の下着に比べると面積が広くなります。



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口紅のうわさ

2011-11-04 19:51:14 | 痩せるダイエット


特に唇は皮が薄いので、合わないと荒れてしまいます。でもグロスの欠点はとにかく落ちやすいという所ですし、たまに『油モノ食べたでしょ~?』というくらい過剰に塗りたくっている人がいます。「リップライナー」といって、唇の周りを同系色のペンで縁取るメイクテクニックもありますが実践してみるとノンナチュラルになることがわかります。化粧品ブランドによっては全色をサンプル品としてもらえるところもあります。『よく顔色が悪いといわれる』『唇の色が悪い』という人は、ルージュの色の選択によっては、明るい好印象を他人に与える事ができます☆また、唇が赤みを帯びている方が敢えてベージュっぽい色を選んでメイクを楽しんでみる、という手法もあります。あまり似合う人も少ないと思いますが・・・。



)色の選び方は「とにかく塗ってみること」です。若いうちは真っ赤なルージュや紫っぽいものは避けましょう。それを自分で使用してみるとわかりますが、やはり合う色・合わない色というのが出てきます。どうしてもリップメイクを強調させたいときには、アイメイクは極力薄くしましょう。「これだけ丁寧に塗るのが、本来の塗り方なんだ!」と実感できます。



(芸能人でいうと、若槻千夏さんなどがよくベージュ系+グロスを使用しています。リップを直につけ、ティッシュでかるーく押さえグロスを自然に重ねるとナチュラルな仕上がりが体感できますよ☆ルージュは顔の主役ではなく、“引き立て役”として考えるとよいと思います。。。やはり第一印象は大事ですので、口紅効果をうま~く使って美人度UPを目指しましょう☆そもそも、「口紅」というより「ルージュ」や「リップ」と呼ばれる方が近頃は傾向として多いですネ。



最近では「グロス」にすっかり人気が押され気味?の「口紅」。また、オフィスではごく自然な色合いのもの、休日やアフターファイブはラメ入りのものや別の色で楽しむ人ほど周囲からの印象も良いのではないでしょうか?季節によって春はピンク系、秋はベージュ系など季節感をメイクで表現するのもおしゃれですね☆ブランドによって、そのシーズンの流行に合わせた限定色を発売しているところが多いので、スタッフの方に一度塗ってもらうのもおすすめです。よく「基本は、リップブラシを使用して塗る」といいますがブラシの使用によって荒れを引き起こしたりするケースもあります。また唇の色味の強い人が、淡いピンクを使用すると浮いてしまうので注意した方が良いでしょう。商品によって付け心地は本当に異なります。



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