エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

バレンタイン試作

2015-02-11 14:04:44 | おやつ

もうすぐバレンタイン

今どきの子は、好きな男の子にチョコをあげるなんてしないみたいだ。

お友達にあげるんだって。

私の大好きな人気ブロガー山本ゆりさんのブログで紹介されていた

超簡単だけどめっちゃおいしいこちらを子供たちと作ってみた。

本当に今までのお菓子作りの常識を覆すほど簡単でおいしい。

やれ粉をふるうやら、バターを室温にもどすやら、白っぽくなるまで混ぜる

なんて事は一切していないのにこのクオリティってすごい。

この過程でこのうまさ本当にびっくり。

ただ、くるみが苦手な三女はくるみを一つ一つ横に外して食べてました。

くるみって意外と苦手な子供多いのかな?

姪っ子もクルミが苦手だって。

今度はクルミなしで作ってみよう。その方が安いし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿