エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

優香の先生産休に入る

2015-02-12 11:13:56 | もの作り

引っ越してきてから1年生2年生と担任をしてくださった優香のクラスの

みどり先生が4月にご出産される為、産休に入ることになった。

優香の登校拒否の時もとても熱心にお電話やお手紙をくださり

ずっとずっと優香の心に寄り添い続けてくださった

とっても素敵な先生。

先生の暖かいお言葉に涙が出た時もあった。

お別れの日。

ご挨拶をしに学校へ伺った。

クラスの誰一人泣いていなかったが、優香だけ号泣(T_T)

優香の顔を見て私も堪え切れず涙がこぼれた。

「先生はずっと優香さんの味方だよ。大丈夫だよ」

と最後まで優香を励ましてくれていた。

大きなお腹でギリギリまで本当によく頑張ってくださった先生。

あなたと出会えた事は私たち親子にとって宝物です。

↓教室から玄関まで送ってくださいました(T_T)

帰ってきてから、優香の元気がない。

寝る前にまたしくしく泣き出した。

今日は泣いていいんだよ。と言って一緒に泣いた。

大丈夫。きっと先生にもらった勇気で学校がんばれる。

先生に感謝の気持ちを込めてクマをプレゼントした。

いつもの100均の毛糸じゃなくてハマナカのいい毛糸で編んだら

スイスイと編みやすいことにビックリ!!

優香のくまちゃんとお揃いでほっぺを付けてあげた。

喜んでいただけるといいな。

今日から新しい先生。まだどんな先生が来るのか知らないらしい。

正直、また学校へ行きたくないって言うかと思って

朝起きてくるかドキドキしていた。

でも大丈夫だった。これもみどり先生のお陰。

「どんな先生が来るかな??」とみんなで話して、

優香→年齢は32歳。めがね。髪は短い。

私→年齢30歳。ぽっちゃり系でロン毛。名前に子がつく。

ハナ→年齢35歳セミロング。メガネ。

当たったら100円もらえる。

さて誰が当たるかな?楽しみだな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿