エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

保育園いやいや桃さん

2015-02-03 12:16:04 | 日々のこと

桃さん年少さん。もうすぐ年中さんです。

毎日保育園に行きたがらず困ります。

朝はだいたい近くに住む私の兄が、甥っ子と桃さんを送って行き、

帰りは私が迎えに行く。

毎朝、号泣してソファーの陰に隠れて必死に抵抗。

泣きながら兄に無理やり車に乗せられサヨナラ~。

嵐が去った家の中はとっても静か。

夕方私が保育園にお迎えに行くと第一声

「もうなんでもっちゃんを保育園に行かさせたの」プンプン

めっちゃ怒ってる。

「なんでおじちゃんにもっちゃんを渡すの

行きたくなかったのに~~」かなりご立腹です

結構毎日怒られます。

4月からは甥っ子は小学生になるので、ゆたかさんと一緒に登園する予定。

そしたらおねぇちゃんらしく泣かずに行けるようになるかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿