F3A トラ5号 調整フライト
個人的なことですが本日仕事が入りましたので取り急ぎスナップ写真のみアップします。いろいろ想像をしてください・・・・・・
*Kawaiさんです。
*Uedaさんです。
*Hasegawaさんです。
*
*Inagakiさんです。
*吾輩です。
*Misonoさんです。
*マルコムさんです。
という事で本日はここまで!!!
また水曜日に!!!
本当に涼しくなりました。
飛行場のススキも先週よりも増えています。
爽やかな風が吹き年間を通して、いまが一番いい季節かもしれません。
という事で本日の出席者は少し少なく5名でした。
*Kawaiさんです。
(この機体 ”” 5個いち ”” ??? だそうです。)
さすが匠の成せる技です。感心しました。
*Miuraさんです。P-19を始めました。
*吾輩です。P-19上手く飛びません。!!!!
*Haraさんです。
*Hasekenさんです。新作機完成しました。(ブッシュマスターといいます。)
初飛行はHaraさんの担当です。
非常に穏やかに飛ぶそうです。トリム調整の後交代です。
この機体ユーチューブを見ると高翼ではありますが、スゴイアクロをやっています。舵角により性格が変わる機体です。・・・・・お大事に・・・・・
という事で本日はここまで!!!
また明日!!!
昨日に続き今日も最高の天気に恵まれました。
最高気温は28度位でしょうか???
晴天・微風の爽やかな一日でした。
という事で本日の出席者は8名でした。
*Kayukawaさんです。
*骨折で2カ月のブランクがあったKawaiさんです。まだ骨折した方の足
が倍くらいに腫れており、痛々しい感じです。”” 山に落ちたらたのむよ””
の一言を残して離陸・・・・。飛行はブランクを感じませんでした。
(夏場の入院のため色白になっていました)
*Uedaさんです。
*Inagakiさんです。
*Nagaseさんです。
*Miuraさんです。
*吾輩です。P-19を始めました。いつまで続くか???
*Misonoさんです。
という事で本日はここまで!!!
水曜日は天気が悪そうなので
土曜日に・・・・・・
選手権から早1週間過ぎ去ろうとしています。
選手でもないのに、ヒヤヒヤドキドキの連続で疲れました。
朝晩少し涼しくなりました。今日の飛行場は穏やかな晴天でした。
爽やかな風が吹き気持ち良かったです。昼頃の温度です。
飛行場の草むらでは、ススキが咲きだしました。秋を感じますネェ~
選手権のスナップを少し紹介します。
富山へ行って一番最初に驚いたのが信号です。どの信号も縦です。
雪国ならではですかねぇ???
タイム計測は陸上競技場で見る表示番です。手持ちのストップウォッチと違い
選手・助手・観客からも見えます。
初日は後風が強烈に吹いていました。吹き流しが千切れんばかりです。
こんな悪条件でもさすが選手権出場者です。壊す人はいませんでした。
着陸も皆さん苦労しながらも、西濃フライングの伊吹降ろしが強く吹いた時
みたいに斜め前から降ろしていました。
ジャッジ風景 ジャッジは5名で上下カット方式です。
ジャッジそれぞれに助手が付き、各演技事に指で得点を
示し助手が得点を記入していきます。採点中ジャッジは機体
から目を離しません。
演技終了後ジャッジペーパーを回収し得点を計算しますが、結果はすぐ
日本模型航空連盟のホームページにアップされます。
予選2日目・3日目 Suzuki Koujiさんを助手に・・・・
決勝ラウンドは Nakagawa塾長に助手をお願いして・・・・・
ありがとうございました。
選手権はこの位にして・・・・・・・
今日の恵那飛行場に変わり本日の出席者は6名でした。
*Kayukawaさんです。
*電電飛行さんです。P-19を始めました。
*吾輩です。
*Haraさんです。
*Itouさんです。
*Hasekenさんです。新作機を持参しました。まだ未完成です。
ラダーサーボを乗せれば取りあえず完成です。
という事で本日はここまで!!!
また明日!!
追伸 岐阜で行われた検定会Miuraさん・Uchidaさん惜しくも
討ち死にと連絡がありました。