ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

心も体も太く太く…人は成長する…

2015-04-07 05:45:44 | └外ごはん
目の前に置かれた物体が理解出来なかった…

たしか…卵とじうどんって頼んだはず…^^;
私の知っているうどんってこんなんじゃないっ!

それ以来、関東で関西風と銘打ったうどん屋さん以外では
外でうどんを食べたことはなかった

おそばならこのお汁もおいしいのに
うどんにはなぜこんなにも合わないのか…不思議だな~

と思うほどの興味もなく
「関東のうどんはまずい」=「ついでにうどんは嫌い」以上っ!ってね

あれから数十年の月日がたち
私の頭もすっかりあやふやになってきた今日この頃

なにを思ったか先日お蕎麦屋さんで
元気に「卵とじうどん」と注文しわくわく待っていました

ら…

あっ…



そうだったこれだった…

がっかりしながらも、うどんをすする
30数年前に比べれば…それはまぁ食べられないこともない
むしろ、完食…
30年の月日は味覚も許容範囲が広くなるらしい

大学生のあの頃
当時の彼氏=今の夫の手前、泣きそうになりながら頑張って食べたけど
半分でギブアップ

その心と食の繊細さがなつかしい…

そういえば、体重も今より10キロ以上少なかったなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今日は絶好のお花見日... | トップ | 大磯駅のホームから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

└外ごはん」カテゴリの最新記事