ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

このころからすでに娘は大人だったなぁ~

2001-07-14 07:53:43 | ■英国駐妻日記2001
実際のところは息子もいろいろな意味で大変だったと思う
このころの二人の頑張りには頭が下がります

そして、私も期せずして子供たちと離れて暮らすことになり
とてもとても寂しかったことを思い出します

このあたりの日記は子供たちが夏休みで帰ってきていて

私が異常にハイテンションなのが伝わってきて
文章は下手だし、恥ずかしいこと書いているし…

でも、そんな自分が愛おしい~かな(笑)


2001年07月14日(土)
夏休みは・・・これ忍耐!(by musume)

後半にキャンプ、旅行を控えているため、今、マッハで宿題をこなす息子を見守る、優しいおかあさまのまなざし・・・なんて、こともあるはずなく。
かわいそうなお姉が家庭教師の大役をおおせつかり・・・自分の宿題どころではない。気の毒だなぁ・・・でも、彼女は嫌だとは言わない。

わたしが息子の勉強を見出すと、どんなに家庭が殺伐をしてくることか、今までの経験上、彼女はよぉ~く知っている。

楽しく、平和な、夏休みを持続させるために、多少の自己犠牲はやむおえないと諦めきっている彼女の態度には全く頭がさがる。

やっぱり、おかあさまの教育は間違っていなかった。
むすめよ!この忍耐がいつかあなたの人生で役に立つときがくるのだ!
この試練はわざわざおかあさまがあなたの為に与えたもうた美しい母の愛!
遠慮しないで、受けとってぇ~~~



"いっしょに"IT"する?"HP 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのころロンドンの地下鉄は... | トップ | 13年前、イギリスのわが家で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■英国駐妻日記2001」カテゴリの最新記事