ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

パソコン講習会月間が終わりました^^

2016-12-01 12:23:22 | └講習会
11月5日のHP講座から始まり、29日のチラシ作成講座まで10講座(笑)

すべて、出席の皆勤賞(笑)

そのうち15日22日29日の講座は
公民館との企画の打ち合わせから参加させてもらい
とてもやりがいのある事業になりました。
まずは…こんなふうにかかわらせてもらったことに感謝です♪

理事長~ありがとうございました(^^)
29日は、ほぼほぼ2年ぶりのメイン講師…



体験型講習会で2時間で24人全員でサンプルチラシを完成させるっ!
15日22日の文書講座を参考に、何度も内容を練り直し
テキストの印刷を前日まで待ってもらい
やっと納得と安心できる内容になりました。

緊張しいのわたしが全く緊張しないまま当日を迎えたのですが
さすがに直前になると、どきどき…

センターに入る前に一緒にサークルを持っていたYさんに
手を握ってもらったり、よしよし(笑)してもらったり…

理事長には「おはよう~」って一言声に出せば大丈夫!と言ってもらったり

参加者に担当していたサークルから5名来てくれていたり…

いろいろな人に助けてもらって…またまた驚くほどの平常心で
講師ができました…
という割にはちょんぼもありましたが…
それは、わたしのキャラってことで…(笑)

以前、メイン講師をしたあと、いつも思っていました
講座内容を構築するのは自分だけど、
ちゃんと形にできるのはサブがいてくれてこそ
サブがいなければ、あいてぃさぽーとの講座は成り立ちません
メインもサブもなく、参加者が講座内容を理解して
パソコンをたのしいと思ってもらえるように…必死になる!
今回、久しぶりに集中して講座に参加しましたが
あいてぃさぽーとはなにも変わっていない…

すてきな居場所でした

ん?話が…それてしまった…(笑)

そんなこんなで、11月は講座に合わせてお休みをとり
講座に没頭した一か月でした…

たのしかった~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出直前 | トップ | 低カロリーでボリュームたっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

└講習会」カテゴリの最新記事