ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

梅干し…今年も作ります

2014-06-09 06:57:45 | ■日記
今年もまた梅干し作りの季節ですね

面倒そうだけど、母直伝の梅干しは全然(^^)

それでいて、市販のものは食べられなくなるほどおいしいです

塩で漬けるだけなんですけどね



二宮の梅
行きつけの(笑)あさつゆ市場で買いました
まだ、青いので、もう少し黄色くなるまで待ちます

去年も二宮の梅を使いましたが、皮まで柔らかくて
ふわふわのとろとろ~の梅干しができました

今年も楽しみ(^^)




自分で作ると愛しさも倍増です^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ 


"いっしょに"IT"する?"HP 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の家飲み用にスペイン風の... | トップ | Fotor レースのひらひらフレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■日記」カテゴリの最新記事