ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

”ちやほや”のすすめ

2014-02-19 21:28:20 | ■日記
ワタクシ褒められて伸びるタイプです!厳しく育てよう~などと勘違いされると、凹んで実力の30%も出せないタイプです!

こんばんは~今日もお元気ですか?


大腿部頸部骨折から奇跡的回復をみせた母80歳!リハビリのために週に3回デイサービス、2回訪問リハビリを受けていますが、普通に家にいたときに比べて、生き生きしていることにびっくり!電話の受けごたえも10歳くらい若返った?

その理由は…

足が悪い以外は…まぁ、年齢的なあやふやさは否めないにしても、まだ、そこそこなんでもこなせる母をデイサービスの方たちは上手に対応してくださり、自信と希望と生きがいを与えてくださいました。いい意味で「ちやほや~ちやほや~」してくださっているようです。母もすっかり「運営側」のサポーターと自分を位置づけているよう^m^

ちやほやされること・頼りにされることの大切さをデイサービスのみなさんに教えていただきました。

だって、考えてみれば「ちやほや」されるって基本的にうれしいですよね、誰でも^m^ わたしも母を思いっきりちやほやしようと決めたら、自分も楽ちん♪元気といっても、もう80歳…いつまでも笑顔でいてほしいですもんね。なにが正しいとか、こうしなければいけないとか…それほど問題ではないかも…

80歳…元気でいるだけで奇跡だと私は思えるのです。感謝、感謝(#^.^#)

今日の写真はそんな母のデイサービスで書いた書初め



いい感じですよね…でも…なんで「初売り」?(笑)


楽しくしていてくれれば、それで満足
そんなemitsHPはこちら
majomajo"いっしょにITする?" 



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 満ち足りすぎました(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■日記」カテゴリの最新記事