ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

企業とNPOを結ぶ交流会準備

2018-01-22 10:36:59 | ■memo
今の仕事をはじめてもうすぐ丸3年ですが、この企画への参加は初めてです。

CSRから始まって、よくわからないことが満載。基調講演をお願いしている講師との打ち合わせに臨席することになったので下準備で勉強中。

私たちの市の企業さんや団体さんがどんなふうに関係を構築できるのか、わたしには全く想像もできませんが、まずは企業と団体それぞれの活動目的の自己紹介をすること。目的の共有が「はじめの一歩」なのかもしれません。そのための交流会です。

メモ:それぞれ対等な立場で各々異なった資源(できること)を持ち寄って、共通の目的のために共にはたらくこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りますかねぇ^^; | トップ | 昨日の雪は半端なかったけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■memo」カテゴリの最新記事