ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

覚えるんじゃなくて、理解する

2015-01-07 22:20:18 | サークルサポート
覚えられるわけがないんですよ~(*^-^*)

毎日カレンダーを作るわけじゃないし
毎日画像を貼ったり切ったりしているわけじゃないし

だから

レジメに書いてあることを理解して欲しいと思っています

私が説明する手順はすべてレジメに書いてあります

レジメを読んで、自分でできるようになるといいですね

いろいろな考えがあります

レジメを渡すと覚えないから渡さないとかね
それぞれの考え方があるので、全部正解であり、全部不正解(笑)

学生の試験じゃないので、暗記は必要ありませんよね^^
仕事で使うワードじゃないので、時短の必要もありません

楽しんで…自分の「やってみたい」を形にする

「楽しんで」…それがすべてだと私は思っています


「あっじゃぁこれはどうすればいいんだろう

私はそんなときにアドバイスできる存在でいられたらいいなと思いますが…

それはまだまだ先のお話

まずは基本!基本を理解して、頭の中で筋道がつくようにお手伝いしたいと思います

以上、今日のサポートの感想でした


明日もサークルのサポート

こちらはなかなか手ごわい方たちの集団です…こわい


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

emits自分ブログ
meet-emits


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続できる講座があるってう... | トップ | サークルさんの新年お楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サークルサポート」カテゴリの最新記事