emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

THE LAST COP / ラストコップ 第3話

2016-10-23 12:36:56 | 2016秋ドラマ
第3話 「究極の選択!?少女か百人の命か救えるのは一つ!?爆破5秒前!」

リピする時間がないので、超簡単感想です。
でも、先週よりは少し面白く感じ、「2016秋ドラマ」カテゴリー記事にしました。

最初の方の合コンのくだりは、キャストファン以外は何得でもないので長く感じましたが
京極浩介(唐沢寿明)が空いている時間はホームレス姿になって情報収集をしているという事に結び付いていた、ということで、ただのよく分からないサービスシーンになってはいなかったのが、先週に比べてとても良かったです。
そして、その合コンのせいで、望月亮太(窪田正孝)が結衣(佐々木希)に怒られたりなど、話が色々繋がっていたのも良かったです。

京極が口笛でホームレスの人に事件を知らせたり、ホームレスの方々がスマホで連絡を取り合う姿は、さすがに「おかしくね?」と突っ込みたくなりましたが(爆)、
まぁ、このドラマはツッコミどころ満載ドラマと理解してOKのようなので、「許せるツッコミどころ」の割合が「許せないツッコミどころ」を上回れば、気軽に観ることが出来るドラマとしてOKなのかな
(かなりハードルは低くなっていますが)


あと、今回が良かったのは、京極が昔バディを組んでいた遠藤勇二(佐野史郎)が、再び悪だくみをして京極に挑んできたけど、それに対して京極が毅然と対応して、「今の世界だって悪い事ばかりではない」みたいな事を言い切ったこと(※リピしてないのでニュアンスで書いてます)。
過去を懐かしんだり現在を憂うばかりではなく、京極が信念を持って今を一生懸命に生きているという姿が、今後も要所で見せてくれるような内容になっていればいいな~と思います。

そして、「アリが10匹」などといったオヤジギャグも、ちょいちょい入れて世代間ギャップをもっと出した方がいいかと。

佐野さん演じる遠藤絡みの騒動は、もっと後半で描かれるのかな?と思っていたので、序盤の第3話で描かれていてビックリしました。


県警本部長・神野晴彦(小日向文世)は、ムーンライト清美(マギー)と親しげに話していたけど、清美も実は京極の敵とか、そんな感じなのでしょうか!?
神野は、遠藤の脱獄に慌てていなかったし、銀行強盗をした京極&亮太の様子を楽しそうにモニターで見ていたけど、裏で操っていたのは神野ということなのでしょうか!?
・・・このドラマは、どこまで真面目に考えながら観ればいいものかがまだちょっとよく分からないのですが、グダグダな展開にならないよう切に願っています!


来週は参事官・松浦聡(藤木直人)の華麗なキック映像が1分間予告映像であったので、それがとても楽しみです!!
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #121 | トップ | スニッファー 嗅覚捜査官 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。