emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat#120 と ラストコップ#2

2016-10-16 16:45:01 | Athlete Beat 2016
昨日は少し落ち着いていたので、ラジオもドラマもリアタイ試聴することができました。
集中して試聴できる状態ではなかったので、さらっとでしたが、直人さんの声とお姿で癒されました(^^)

ラジオは、卓球の水谷選手がゲスト。
2週連続なのですね。
直人さん的にはもっともっと話したいのだろうな~、途中カットされてる?と思うような場面も何ヵ所かあったような。
水谷選手が某野球解説者の「喝」に対して言及されているのが面白かったです。
来週も楽しみです(*^^*)

花男の時にバイオリンの練習をしていたという裏話がありましたね。


さてさて、ドラマの方ですが…。
直人さんが出ていなかったら、2話で観るのを止めているかも(^^;
諸事情w(直人さん)があるので観ますけど、ドラマの路線がちょっと内輪向けになっているような…。
たくさんの若手キャストを使っていて、それぞれの見せ場を作っているけど、それらの見せ場が上手く全体の流れに乗っていなくてブツ切りになっているような気がしました。
主演の京極の話をメインに、もう少し落ち着いた展開にした方がいいように思うのですが…
まぁ、若い視聴者が面白いと思っているのなら、これはこれでいい思うのですが、どうなのでしょうね。
私はちょっと付いていけなくなりそうになっています(^^;
松浦参事官だけが正常に見える県警って、どうなのでしょうね~。
もう少し遊びじゃない部分もあってもいいような気がした第2話でした(遊びは京極だけにした方が…)。


こんな感じで、時間が空いている時に時々簡単に記事を書くかもしれません。
今回はスマホからの投稿でした(^^)

______________

以下、後日PCにて追記。

 ↓↓↓

TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
10月15日は、第120回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪多分、風。 / サカナクション

♪NEW ERA / Nulbarich

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

・リオオリンピックの男子卓球・シングルスで銅メダル、団体で銀メダル、2つのメダルを獲得された水谷隼選手がスタジオに。

♪栄光の架橋 / ゆず

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪ラストシーン / いきものがかり

♪今夜月の見える丘に / B’z

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・リオ五輪・ウエイトリフティングの女子48キロ級の三宅宏実選手について。

♪歓びの種 / YUKI

♪Go for it! / 藤木直人

☆Find Your Beat
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後、更新が緩くなります | トップ | IQ246~華麗なる事件簿... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。