emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

99.9-刑事専門弁護士- 第9話

2016-06-13 16:07:44 | 2016春ドラマ
第9話 「深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…」

う゛ーーーん、悪い回ってわけではないのだけど、何故最終回直前にこの話を持ってきたのだろう?と不思議になるくらい、普通の話だったというか・・・。
15分延長した意味もよく分からず・・・。
久しぶりにドラマ復帰した国仲涼子さんが実は悪女だった!!というだけの内容だったというか・・・。
最終回に向けて、サイドストーリー(深山の過去)をもっと膨らませて盛り上げればいいのにな・・・と、こちらが心配してしまいました。

相続権があるのは、三人の息子と孫。
でも、長男は殺人を犯し、次男と三男と孫は犯人を隠匿したため、相続権は失う。
三男の嫁のお腹にいる子供=孫は、民法886条:代襲相続により胎児でも相続できるため、皐月(国仲涼子)のお腹の子のみに相続権がある・・・
この規定は知らなかったので、そこにはビックリしました。


「冤罪をなくしたい」という信念から斑目法律事務所に刑事専門ルームを立ち上げた所長・斑目春彦(岸部一徳)。
深山大翔(松本潤)の父・大介(首藤康之)の事件は、やはり検事正・大友修一(奥田瑛二)が担当検事だったのですね。
次週の最終回で、どこまで解明されるのでしょうね。

面白いものでありますように
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  私 結婚できないんじゃなく... | トップ | 重版出来! 最終話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。