emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

99.9-刑事専門弁護士- 第8話

2016-06-06 16:37:57 | 2016春ドラマ
第8話 「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去」

深山大翔(松本潤)逮捕!!
ということで、これから残り3話(?)で深山の過去&冤罪をじっくり解決するのかな~と勝手に思っていたのですが、あっさり1話で解決してビックリしました
夏菜さんが出ていたから、もっとスリリングで怖い展開になるかと勝手に期待していたので、勿体なかったな~とも思ったり
まぁ、このドラマは、ちょっとの役どころでもいい俳優さんを使っているので・・・ね。

被疑者なのに、検事や弁護士を自由自在に操っている深山は面白かったです!
検察事務官と護送の警察官を味方に付けて、主任検事の揚げ足を取って・・・
深山の魅力がふんだんに活かされていましたね

まぁ面会者も、深山の揚げ足を取って、差し入れる服をわざと間違えて、せめてもの反抗をしていましたけど


それにしても薬物の購入履歴って、ハッキングで仕込めるものなのでしょうか?
恐ろしいですね・・・
あとは、防犯カメラ画像を鮮明にするのには、時間とお金がかなりかかると聞きましたが・・・
なんて、ちょっとツッコみたくなりましたが


佐田篤弘(香川照之)が岩下亜沙子(夏菜)を説得した言葉
「深山という人物を救って、今この瞬間から太陽の真下で正々堂々生きる事も出来ます」
・・・良かったです
岩下は、犯罪を犯したことのある、ましてや殺人まで犯してしまった人と腐れ縁で ずっと付き合ってしまっていたけど、これから新たな人生を歩むことが出来るといいですね。


斑目法律事務所の みんなが、何だかんだ憎まれ口を叩きながらも、ブレずに深山を信じて真相をつきとめていて、とても良かった回だと思いました!


深山の父・大介(首藤康之)は、殺人罪で無期懲役判決が出たものの、冤罪かもしれなかったのですね。
そして、控訴審を待っている間に病死・・・。
斑目春彦(岸部一徳)は、高校時代に大介と同級生。
その時に担当した検事が、検事正・大友修一(奥田瑛二)ということになるのでしょうか?
そして、その事件の真相を突き止めるのが、最終回とか??

どういう最終回に向かっていくのか、楽しみです。
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私 結婚できないんじゃなくて... | トップ | 重版出来! 第9話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。