emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #119 番組10周年!

2024-07-12 11:03:29 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
7月6日は、第119回。祝10周年
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・(直人さん)さぁこの番組ね、「アスリートビート」時代を含めると今年でちょうど10年ということで。
・(高見さん)(拍手)10周年を迎えましたね~!藤木さん、番組をスタートした当初は、こんなに続くとは、どうですか?
・(直人さん)どれくらい続くかなんて思わずに始めているものですから、振り返ってみたらもう10年経っているんだって思うとビックリしますけれども、やっぱりリスナーのみなさんからのメッセージに支えられている番組ですから。送ってくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
・(高見さん)ありがとうございます。
・(直人さん)「おしゃれイズム」っていう番組を当時やっていて、自分がラジオやることで番組に還元できることがあればいいななんて思ってたんですけど、その「おしゃれイズム」が僕がこの番組始めた当時まだ9年しか経ってなかったから。それよりも長いんだ…「おしゃれイズム」自体は全部で16年半続いたんで、あと6年半はね(笑)
・(高見さん)めざせ「おしゃれイズム」!(笑)
・(直人さん)みなさまのメールに支えていただいてあと6年半頑張りたいなって思います(笑)
・(高見さん)今後ともよろしくお願いいたします。
・(直人さん)よろしくお願いします!

♪Legendary / ボン・ジョヴィ


☆Session1 SPORTS TALK

・10年前、この番組の第一回目のゲストで、元なでしこジャパンの澤穂希さんがリモートでご出演。
・この10年の間に、結婚と出産を経験。お子さんがサッカーをやりたいと言ったら、自分以外の指導者に任せるとのこと。
・中学生・高校生の時のこと。当時現役だった松木安太郎さんについて。
・ワールドカップ当時のこと。決勝で最初で最後の「ゾーン」に入った。
・今も元なでしこの方と会っている。
・今の なでしこジャパンについて。

♪ナオト・インティライミ / Brave
・当時のことを思い出して元気ややる気ををもらえる曲、とのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪Over The Raimbow / 吉川晃司
・水球日本代表のポセイドンジャパンを応援している方からのリクエスト。

・(直人さん)吉川晃司さんといえばやっぱりCOMPLEXですから。
・(高見さん)藤木さんのもう青春じゃないですか。
・(直人さん)東京ドーム、行きましたよ!COMPLEXって、アルバム2枚しか出してないんで、ライブ自体見たことが無かったの。初めて見る生COMPLEX…もう!イントロであの「BE MY BABY」鳴った瞬間、もうドームが「うおぉぉぉぉぉ!!!!!」
・(高見さん)揺れましたか、もう?
・(直人さん)男女比がよく分かる声援だったよ(笑)。やっぱりBOØWY応援しているのは男が多いんだなって。吉川さんのシンバルをハイキックするパフォーマンスも見られましたから。ホントに楽しい時間を過ごせました。

♪オレンジ / SPYAIR
・パリ五輪で応援する競技はバレーボール、という方からのリクエスト。


♪BE FREE / 藤木直人

☆ラグビー日本代表について。
________________________

「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」10周年おめでとうございます!!
私は仙台のホテルで聴いていました
パソコンは持っていかなかったので、記事の更新が遅れました

10年…この番組のことだけは、記事はほぼ毎週書いています
何本か抜けていますが
最近は直人さん絡みのことしか詳しく書き残していませんが、元々スポーツ観戦が大好きなので、ゲストのスポーツ選手のお話や、リスナーの方のスポーツにまつわるエピソード、直人さんのマニアック解説など、毎週とても楽しく聴いています
ステッカーは3枚、プレゼント系は1回いただいたことがありますが、タオルがまだ無くて
引き続き、なけなしのスポーツに関するエピソードを微力ながら送っていければと思っています
ずっとずっとこれからも番組が続きますように


先週、直人さんのライブin仙台、行ってきましたよ!
梅雨の最中でしたが、晴れ女の私のおかげで(!?)滞在3日中は雨に当たることなく、リュックに入った傘が邪魔に思う位でした
特に最終日は朝から30℃、日中は34℃まで上がったのかな?
汗をかきながら伊達政宗公にお会いしてきました

ライブはとても楽しかったです!が、ファンイベとは別々に開催した方がいいかも!?
あと2公演参加する予定なので、感想は変わってくるかもしれませんが。
新しい曲があれば懐かしい曲もあり、「おお!この曲が来たか!」というものもあり、重くてカッコいいサウンドの曲もあり、とても盛り上がって楽しかったです!
手のフリ多めだと思うので、所々で水分補給をした方がいいと思います
ライブハウスだし、夏なのでね

仙台ライブの話、仙台で訪れた所の話、書きそびれている春ドラマの感想など、書きたい記事はたくさんあるのですが、
日常ですることもちょいちょいあるので、少しずつ早めに書いていければと思っています


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #118 | トップ | SPORTS BEAT #120 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。