emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #42

2023-01-14 11:55:21 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
1月14日は、第42回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・月曜日は成人の日だったことについて。18歳に向けて「おめでとう」なのか、20歳に向けて「おめでとう」なのか。直人さんは、20歳に向けて。

♪現在を生きるのだ。 / Saucy Dog


☆Session1 SPORTS TALK

・サッカーの元日本代表、石川直宏さんがスタジオに。2週連続。
・先日決勝戦が行われた、高校サッカー選手権について。
・卒業後、プロになる選手について。すぐに海外チームに入団する選手もいる。

♪Retro / Caravan
・石川さんが2017年に現役引退した時に何度も聴いていた曲。


☆Session2 Listeners Mail

♪アイラブユー / back number
・マラソンなどの陸上の大会がめちゃくちゃ楽しみ、という方からのリクエスト。
・今年の目標は「彼女をつくること」とも書いてあったので、直人さんが気になる女性をカラオケに誘ってこの「アイラブユー」を歌ったらいいのではないかと提案。

♪Mauntain Top / ELLEGARDEN
・フィギュアスケートのペア・アイスダンスが楽しみ、という方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・ボクシング・村田諒太選手の「これがゴールだと思えれば涙も出てくると思うけど、取った瞬間にこれがゴールなのかスタートなのか見えなくなってしまった」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆女子ソフトボールと、日立サンディーバの長谷川鈴夏投手さんへの応援メッセージ。長谷川選手は直人さんと誕生日が同じ。

・(直人さん)明日、なんとですね、「おしゃれイズム」の後番組「おしゃれクリップ」に僕、ゲストで呼ばれました。
・(高見さん)あはははは!あっ・・・それはどういう・・・?
・(直人さん)来週の月曜から朝の情報番組「ZIP!」内で朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」っていうドラマが始まって、僕パパ役で出演するんですけど、その宣伝もあってですけど・・・いや、後番組・・・どんな気持ちで出りゃいいの?って
・(高見さん)いかがでしたか?ホームでしたか?それともやっぱり新しい番組だなって感じでしたか?
・(直人さん)あ゛ーーー、スタッフには「おしゃれイズム」と同じスタッフがいるから懐かしい気もするけど、「おしゃれイズム」は汐留の日本テレビだったけどそうじゃないスタジオで録っていたし、セットも違ったし、なんかアウェー感・・・是非チェックしてほしいなと。で、そして月曜日から「ZIP!」の朝ドラマが始まるんですけど、夜に「ニノさん」の2時間番組「ニノさんとあそぼう」…これにも僕出てますから。
・(高見さん)はい!注目ですね。
・(直人さん)是非チェックしてください。
______________

直人さん、箱根駅伝のランナーの髪型の「ギャップ萌え」について語っているのが面白かったです。
フィギュアスケート・アイスダンスの「かなだい」は、直人さんは「かなだいペア」と言っていましたが、「かなだい」もしくは「かなだいカップル」と言うみたいですよ~。
「ペア」と「アイスダンス」は競技が違うので、チーム名の呼び方が違うそうです。

エンディングで、「おしゃれクリップ」とZIP朝ドラマ「パパなつ」と「ニノさんSP」の宣伝を次々とした直人さんに、大笑いしてしまいました
ぶち込みすぎ!
どれも楽しみです!!
(「おしゃれクリップ」、初めて観ます(爆))

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #41 | トップ | SPORTS BEAT #43 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。