emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #41

2023-01-07 11:39:53 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
1月7日は、第41回。生放送!
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・(直人さん)新年!
・(直人さん&高見さん)あけましておめでとうございま-す!
・(直人さん)さぁ、2023年最初のSPORTS BEAT supported by TOYOTA、みなさんはどんなお正月を過ごされたんでしょうかね。
・(高見さん)私は絵に描いたような寝正月で(笑)
・(直人さん)いいですね…僕もそうですけれどもね。まぁ、スポーツ観戦で忙しかったんですけれども、1月1日が日曜日っていうことで7日土曜日…もう一週間経ちましたよ。
・(高見さん)あっという間ですね!
・(直人さん)もう今年もね、残すところ51週ですから(笑)。今日七草粥の日だった…食べた?
・(高見さん)あっ!忘れてました。うっかり!
・(直人さん)ね!朝食べなきゃいけないみたいだよ。
・(高見さん)あら、もう過ぎちゃいましたね。
・(直人さん)まぁ、夜食べるつもりですけど。そしてスタジオには正月らしく鏡餅が飾ってあります。僕も餅つきして、小っちゃいですけど鏡餅作って。これは11日に割って食べるんだって。お雑煮とかね、ぜんざいにしたり。これは忘れずにやりたいと思います。

・ニューイヤー駅伝と箱根駅伝について。

♪無心拍数 / [Alexandros]


☆Session1 SPORTS TALK

・箱根駅伝で3位となった青山学院大学、原晋監督にリモートでインタビュー。
・だんだん悔しくなってはきている。優勝した時は何度も自分の所を見返すけど、今年は一度も見返していない。
・各区について詳しく解説、裏話。
・来年は100回大会。この回の予選会は、地方大学も入ることができる(昨年急に決まった)。
・今年は3位だったので、1月4日から始動した。
・100回大会、必ずリベンジを誓いたい。

♪新時代 / Ado

☆箱根駅伝での直人さんの母校・早稲田大学と、高見さんの母校・立教大学について。
 発売前のプリウスが箱根駅伝で走っていたことについて。

☆Session2 Listeners Mail

♪Runner / 爆風スランプ
・お伊勢さんマラソン(ハーフマラソン)に参加するのが楽しみ、という方からのリクエスト。直人さんは、初ハーフマラソンでお伊勢さんマラソンに出場したことが。その時の思い出も。
・高見さんは、今年はたくさんスポーツ観戦をしたい。直人さんは、世界ラリー日本ラウンド観戦の時に椅子を忘れずに持って行く!


☆Session3 Play Back SPORTS

・日本人として初めてNBAでドラフト1巡目で指名された八村塁選手の「負けたけど、僕にとっては人生最高の瞬間だった」という言葉について。

♪LOVE ROCKETS / The Birthday

♪ミライ / 藤木直人

☆明後日の成人の日に決勝戦を迎える高校サッカーについて。
☆WBCの出場選手発表について。
________________

今日は生放送!
原監督とのインタビューで、レース中のことや、3位になった今の思いをお聞きすることができ、とても興味深かったです。
原監督も直人さんも、優勝した上でお話をしたかったでしょうけどね。
駅伝は長距離を10人で繋ぐため、筋書き通りには全くいかないという、難しさや奥深さがより分かりました。

今年の直人さんと高見さんの目標、無難ww
直人さんは、元旦に放送されたシューイチでは「ランカーサイズのシーバスを釣りたい」と話していました(録画していなかったけど、たまたま日テレつけてて、声で反応できました)。

さて、1月16日から「ZIP!」内の朝ドラマで直人さんが主演しますが、来週から「ZIP!」内で撮影中の映像が流れるそうです。
レコーダー整理頑張らねばと思うけど、お正月に録った長時間番組が観きれていない
取捨選択もしなければ

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ11周年 これからもよ... | トップ | SPORTS BEAT #42 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。