emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ストロベリーナイトレジェンド

2012-01-07 00:04:13 | 2012冬ドラマ
約1年前に放送されたスペシャル番組のおさらいがメインで、最後に少し新映像→来週の連ドラへ、という内容でしたね。

前回のスペシャルは見ていたのですが、こういう猟奇もの描写は好きではないので、2回目とはいえやっぱり嫌だったなぁ。
じゃあ、何で見ているの?というと、キャストが気になる(^^;

これを見ていて、ドラマとは関係のない感想
→「あー、桐谷健太くんって、この一年で成長したね」ってこと。まだ、この役ではチョイ役だったけど(仁もチョイ役。でも、どっちもちょっとオイシイ?)、絶対零度2と専業主婦探偵で良い役がもらえるようになって…。絶対零度2の時のキリッとした役を見た時はビックリしました。

それで、このドラマの感想…
主犯は武田鉄也さんと思いきや…、そうそう、彼でしたね。彼女でしたね。
1年もたつと忘れてしまうものですね。
という意味では、このレジェンドは必要だったのかもね(^^;
それぞれキャストが良い演技を見せているけど、殺人の内容と描写がエグいというか、見たくないというか…

もう撮影が終わっているせいか、予告編はいろんな映像満載でしたが、やっぱり猟奇ものばかりなのかなぁ( ̄ー ̄)
週末(金・土曜)ならまだしも、火曜だとキツいかも。
ダンナが嫌いっぽいから、ヘッドホン視聴になる?いや、ヘッドホンで聞くのは嫌だなぁ(夢でうなされそう…)

竹内結子さんと西島秀俊さんという、私的にはすごく好きなお二人が主演なので、何話かは見ますが、完走できるか自信がないです。。。

------------------------------------
以上、スマホから投稿してみました
(ダンナがパソコンを占領している+まだブログもツイッターも話していなくて…)
絵文字入れたり、色とかフォント変えたりとかは、週明けにでも勉強してみます。読みにくくてごめんなさいm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ始まりますね | トップ | 平清盛 第1話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ともぞう)
2012-01-07 23:49:04
ブログ開設おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Twitterでやりとりさせて頂いてる@thtomoこと、ともぞうですo(^▽^)o

こっちも、覗かせてもらいまーす(^^)

さっき、ストロベリーナイトレジェンド見終わったわぁ。
以前のは見てなかったから…いやー怖いというか、笑いがないドラマだけど引き込まれちゃったわ。連ドラ見ようと思います。西島秀俊さんが結構好きだから\(//∇//)\
こないだの日9も良かったし!
また、お邪魔しまーすo(^▽^)o
>ともぞうさんへ (emi)
2012-01-08 00:21:35
コメント、ありがとうございます!!
こっそりツイにURLを載せてみたのですが、見ていただけて、とても嬉しいです♪
今までツイッターで感想をつぶやいていたけど、リアルタイムで見れない人がいるからネタバレもあまりできないし、でももっとつぶやきたいなぁと思っていたので、大河ドラマも始まりますし(笑)、勢いで開設してしまいました。
時々覗いていただけると嬉しいです(^^)/

ストロベリーナイト、怖いんだけど引き込まれますよね~。
そして、ともぞうさんも西島さんが好きなんですね!私も、実は前の日9は全部見ていたんですよ(録画視聴でしたが)。アラフォー男、いいですよね♪(もちろん一番は、大河なお人ですが
ストロベリーナイトは見ようと思ってはいるのですが、小心者なので描写に耐えられなかったら脱落するかもです
またお気軽に、こちらやツイで声をかけてくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。