見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 11話 幸せづくり

今、毎日のようにYouTubeを見ています。
YouTubeにはまったのは、昨年の平昌オリンピック。フィギャスケートが大好きで羽生結弦選手の競技に魅了されています。その羽生選手がオリンピック2連覇の金メダル、宇野選手が銀メダルの快挙でした。

経営していた店を閉店し、生き生きとした気持ちを失っていた昨年の2月、羽生選手の姿に感動し、TV録画の再生は何百回(?)に及びました。さらに、机上では、パソコンのYouTubeを再生するといった夢中振りでした。

羽生や宇野、ヘルナンデス等々に元気をもらって、気持ちが立ち直った7月には70歳の誕生日迎え、同時に自動車の免許証の切替のときとなりました。70歳は自動車教習所での講習・運転指導が義務づけられていますので、教習所に行きました。

前置きが長くなりましたが、この教習所の本棚に「ご自由にお持ちください」と書かれた本がありました。石田久二さんの『夢がかなうとき、「何が」起こっているのか?』です。石田さんのことは、何も知らない状態でしたが、著書のタイトルに魅かれて、本をいただきました。今は、近著の『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』が手元にあります。

さらに、石田さんの本に出会ったころ、YouTubeでは、斉藤ひとりさんの講演を聞くことが多くなっていました。ひとりさんは高額納税者とご自分でも豪語されるほど商いを成功されています。その成功術が、石田さんの話しと重なっています。夢がかなうとき、うんがいいときに、商いが成功するとき、「何が起こっているのか?」を知りたいと強く思いました。

石田さんも「宇宙となかよし/Qさん」の愛称でYouTubeを始め、毎日のように更新しています。ひとりさんと石田さんの言葉に多くを学んでいます。特に、商いを成功する方法については、かけがえのない言葉を胸に刻むことができているように思っています。

手作り品と講習の店『セレンディピティ』の再スタートを準備する元気が、私の中に湧き上がってきました。ひとりさんと石田さんの言葉は、沢山読んだ著名な経営の成功に関する本よりも、私を成功に導いてくれると思っています。

運を引き寄せ、かなえる夢は、10年後の世界一周の旅です。単なる旅行ではありません。世界各国の優れた民芸品、工芸品、心惹かれる手作りの品を買ってきて、その国に行くことができない人が、セレンディピティでその品々に出会う機会を提供したいと夢見ているのです。

きっと夢はかなうはずです。😉 💛💛

     

    
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事