見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 325話 夏のおしゃれは、手織りした夏糸のショールで!

今年も春が終わった途端、梅雨を飛び越したかのような、日差しの強さと気温の高さに、夏到来の感があります。

さて、「肌が焦げそうだ!」と言いたくなる暑さの中で、おしゃれは放棄しますか?

じりじりと肌を焼いてくる太陽光。

健康な小麦肌に焼ける年代を過ぎてしまうと、肌の回復が思うようにいきません。

うっかりするとシミが出来たりと、皮膚のトラブル発生で大変なことになってしまいます。

家の中に閉じこもって、夏が通り過ぎるのをじっと待つと言う訳にもいきません。

私と同じように、こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みの解決に小さな1案を提案したいと思います。

それは、「夏糸で織ったショールを使用する」です。

外出時は、帽子を被り、長袖の上着で腕を覆い、日傘を差すも良しですが、そこに首や肩をショールで覆うこともお勧めです。

そこで、夏糸を使ったショールの作り方を話題にしたいと思います。

これまで何度か制作の様子は、ブログで話題にしてきましたので、そのブログを紹介します。



その他のブログ紹介


ブログでは、テキストや画像で紹介しています。

でも、読みながら、理解しながらでは面倒だったりして

「面倒かも・・」

今回は、制作過程を動画にしました。

ブログと動画で情報を得ることができたら、行動しやすくなりそうだなぁ・・

という判断でYou Tubeに投稿しましたのでご覧下さい。





参考になりましたか?

You Tubeの動画を撮影するために作ったショールです。








 
是非、チャレンジして「燃える夏」にしてください!!😁 😘 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事