見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 318話 パソコンに溢れる力

パソコンが到着したのが4月20日。

受注後製作と言うことで、手元にパソコンが届くまで、2週間ほど待ちました。

〈ESPRIMO WF1/F3〉 デスクトップ型パソコン

私の最初のパソコンは、Windows95。デスクトップのパソコンでした。その後、ノートパソコンが続き、20年来のデスクトップのパソコンです。

ノートパソコンは、小型ですから、久しぶりのデスクトップの画面の大きさに感動でした。

「セットアップできるかなぁ・・・」

恐々の電源ONです。

アカウント登録は、どうだったかな・・? 富士通Cioud登録は・・? 2022年10月のモデルは、どのように進化しているの・・?
最新のWindows11って・・?

わからないかも・・? でも自分で立ち上げた!!

そんな私にとって救いのマニュアルが・・

そうです!😂  このパソコンにはマニュアル本が付いてきました。

今は、マニュアルが紙ではなく、ネット上にあることが多く、必要な情報がすぐ見つからないことが多くて、苦労します。

とにかく、このマニュアルの通りに設定していけばセットアップできるはず!!

勇気を持って、スタートです。

3日ほどで、ようやく大まかに使える状態になり、手続きごとをしながら、パソコン内部が整ったのは1ヶ月ほど経ってから。

現在は、購入してから2ヶ月ほどですが、まだ、新しいソフトの使い方などわからない状態です。

「あぁ・・パソコン教室に行って、このパソコンのことを教えてもらった方がいいかな・・?」

弱気な私も、それなりにパソコンを使い出して、パソコン内に展開する新しい変化に気づいています。

その気づきは、社会がとても大きく変化してきているということです。

その変化は、ITによってもたらされており、知っておくべきことはあまりに多いなぁ・・

難しいし、知らないといって死ぬまでそっぽを向いておけば、それはそれで毎日の生活を送っていけるかもなぁ・・

あぁ・・それでは、悔しい! それにちょっと頑張ればパソコンは、楽しい!


無料画像サイト「O-DAN」より




パソコン生活も、FacebookやInstagram、Twitter、Blog、Creemaやマルシェルに出品といろいろ関わっています。

それでも、ネット上で独り相撲を取っていて、私の存在をネット上に見ることはありません。

そんな私ですが、この度のパソコンの購入は、私に大きな変化をもたらしそうです。

まず、最近、頭にポコポコ浮き上がってくることですが・・

「セレンディピティの教室に、パソコン教室を加えることにしょうかな・・」

多くの人が、スマホを使っていますが、本当にはインターネットを享受できていません。

知りたいと思っても、パソコン教室を受講する勇気が持てない・・のではないかと判断しています。

「パソコンを10台ぐらい並べた教室を開き、パソコンがわからないという人に、知りたいと思っているところだけを教えるパソコン教室をつくろう」

と考えるわけですね!😀 

そうしたら、今、私が感じているインターネットの進化による社会や世界の変化を知ることができるかもしれない。

知って欲しい!

パソコンに溢れる力をみんなで共有できたらいいのにと思う!😋 


夏用マフラー1 織物

  

■ サイズ:幅23㎝×長さ160㎝ (房8㎝含まない)
   素 材:綿100%
   カラー:黄色、黄色とオレンジの混紡

夏用マフラー2 織物 

  

■ サイズ:幅18㎝×長さ160㎝(房7㎝含まない)
   素 材:綿82%+ナイロン18%
   カラー:青、赤、水色 金糸 


じりじりと焼き付く夏の日差し!!。こんな時、綿素材の夏用マフラーは、本当に重宝です。

汗を拭いたマフラーは、綿素材ですからお洗濯しても大丈夫です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事