見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 324話 ソフトクリームを持った女の子を作った

クレイクラフト(粘土)で、女の子を作りました。

これまで何度か、クレイクラフトで作品作りを紹介していますので、基本的なところの説明は、下記のページでご覧下さい。



粘土で造形するという作業は、とても楽しく感じます。

子どもの頃と同じように、つい夢中になってしまうはずです。

「何か、自分のやる気を満たせることは無いだろうか?」

日々何か自分の内面が満たされない思いがしている方に、手作りの楽しさを提案してきました。

最初は、本当に誰でも作れる簡単な物から始めて、自分が楽しいと感じる物づくりに出会えたら、少しずつ作りながら、技術を高めていったら良いと考えています。

これまで、ブログで文章や画像で、物づくりを提案してきましたが、今回は、You Tubeで作り方を説明してみましたので、ご案内します。






視聴時間は28分23秒なので少し長く感じられるかもしれませんが、時間がありますときに視聴していただき、参考にしていただきたいと思います。

作り始めると手先に集中してしまい、つい録画を忘れてしまいました。

手元がカメラからずれてしまっていることも度々で、見えていないところもあります。

作業の流れとしては、想像していただける状態であり、理解していただけるかなと判断して、You Tubeに投稿しました。

ご利用ください!

仕上がりの女の子です。

  

  












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事