EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

結果待ちに・・

2008-01-23 | 元気?
インフルエンザの検査待ちに
病院の廊下の椅子に腰かけてた。     ら

目の前の掲示板にこのような貼りものがあった


時間をもて遊んでいたし、私はどうなんだろうって
思わず携帯電話の電卓で計算してみた ( ´_ゝ`)プッ


結果発表で~す

私の標準体重は 50.8K と出ました。

っていうことは、え~と  ってまたまた携帯電話の電卓登場

    え~~~  9.3k の マイナス です。


な~んや、私って 鶏ガラ やないけ~~~  (ーー゛)  フン!


その横にこの張りものが。。



  BMI (肥満度 )です

またまた、携帯電話の電卓を開く

  17.96 と出ました。。。


 ゲッ! 最低の 1度肥満もない!!! 

  やっぱり、鶏ガラ やないけ~~~



そうこうして一人ほくそ笑んでたら呼び出しがきて診察室へ行く。

インフルもノロも結果は マイナス ですとのこと。

総合感冒薬をいただいて安心して帰宅した。
あらら、鶏ガラに 安心してる場合じゃないし。。。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れかな? (薩摩)
2008-01-23 14:48:19
emiryさん こんにちは
風邪を引かれたんですか~きっとムリをされたんじゃないのですか。でも検査の結果インフルエンザ、ノロでなくてよろしかったですね~検査待ちの間になになに・・標準体重と肥満度の計算ですね。ご報告します
 標準体重・・60.6㎏に対し67.5㎏
 肥満度 ・・・・・・・・・・24.5の標準です
                  でした。
福祉関係に携わっておられる方だけあって、チョットした待ち時間にも健康にお気遣いするあたり・サスガですね~
お蔭様で体重減への目標が出来ました、ありがとう。
返信する
Unknown (misa)
2008-01-23 16:01:21
○十年その体重を維持してるとこがスゴイ!!!

多少の皮下脂肪がないと寒いよ~~~っていい訳か
返信する
俺はホッ (和兄ぃ)
2008-01-23 22:28:44
久々にブログ元に戻しました
また、覗いてみてね!
BMI標準でよかった^^
22.5でした。
でも腹が気になります
返信する
お大事にね(^^)v (HyperChem)
2008-01-23 23:06:51
こんなん出ました!←懐かしい(笑)
標準体重-6kg
BMI19.9(標準)
鶏がらなんて言わないで、スレンダーと言いましょう(^^)。
返信する
ぼう然としてます (shin)
2008-01-24 08:48:27
 ぜっ絶対違う!・・・と思うなその計算方法+10キロ、42.77なんて・・・そんな殺生な医者の陰謀だ~
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-24 20:20:55
薩摩さん

この時期病院の待合室は風邪症状のマスクをされた方々でひしめき合っています。
相当の待ち時間を覚悟してやっと受診を終えたと思ったら
インフルエンザの検査をしましょうって
鼻水を摂取されて15分待ちです。

予防注射を拒否したし、まっ 仕方ないか!!
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-24 20:23:36
misaさん

体重の変化もないって喜んでいいのか 〈〃^∀^〃)ェヘヘ
骨盤がすれて腹這いはできないのがくやしいです~~~(笑)
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-24 20:25:51
和兄いさん

何事も標準が一番ですね~~

ブログ再開なんですか~?
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
またお邪魔にあがりますね~ (._.)
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-24 20:35:27
hyper chemさん

計算されたんですね?
データを拝見すると
少々、「スレンダー」のお方なんですね~~
     ↑ 想像。。。。 (ーー゛)

misaさんの言うように皮下脂肪が少ないと
抵抗力も少ないのでしょうかね??

誰よりも先に風邪をいただいてしまって。。
返信する
Unknown (zaki)
2008-01-24 20:36:37
標準体重が一番! 
私は、やせ気味としかでませんが・・・ 内臓肥満に近づいてます。との・・・

今年から月1~2回のジムを毎週1回に変えました。 1時間10Km走ってます。

運動が一番かな??(笑)
返信する

コメントを投稿