EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

秋模様

2008-09-27 | 休日は?


     

     なぜかひきつける場所
     いつもと変わらない風景のはずなのに
     また逢いにきました








      海の貴婦人 「海王丸」 です


      今日も変わらず静かに横たわっていました。
      







      対岸ではこの秋空にゆったりと釣り糸をたれて
      おじいちゃんと一緒の可愛いお孫さんがはしゃいでました。

      「あれ~~ 今日は釣れないね~~ 」と
      海を覗き込んでいます  (^O^)








      横を見ると大勢の太公望が糸をたれています
      
      「なにか、釣れました?」と声をかけてみた。

      「今日はあかんちゃ~~、昨日はアジがいっぱいあがったがに。。」と苦笑いです。 



      公休日の今日
      久しぶりの良いお天気に恵まれて
      ゆったり、まったりと秋の一日が暮れました。




明日からまたハードスケジュールの仕事が待ってる。。。   ハァ~~





        

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海王丸 (薩摩)
2008-09-27 20:33:59
emiryさん こんばんは
海王丸パーク公園に行かれたんですか~
海王国日本の海の男を11,190人を育てた海王丸は、私の若い頃の憧れの的でしたね~いや~懐かしいです。
そして対岸では太公望がいっぱいですね。昨年釣りに行った時は細魚が入れ食いでしたね。う~んアジが釣れるんですね~貴重な情報をありがとう~笑
秋空にも映える (HyperChem)
2008-09-27 20:40:18
随分たくさんの方が釣りに来られているのですね。
海王丸をバックの釣りの風景は、温かさを感じます。
今日はインドアなお休みでした。明日は、ちょっと
お出掛けしてみようと思っています。
emiryさんは、お仕事なのですね。頑張って下さい!
Unknown (zaki)
2008-09-28 07:03:23
おはようございます。
イベントのない海王丸パーク静かな風情がありますね。

emiryさんお仕事、お疲れ様です。
私は、実家へ米・野菜いただきに、行ってきま~す。
ひさしぶりに・・・ (shin)
2008-09-28 09:31:58
糸を垂れてる風景見たら、釣りもいいかなぁって、しかし立山に雪降って寒くなったし・・・もう少し暖かい日に太公望決め込むか^^
Unknown (emiry)
2008-09-29 21:13:05
薩摩さん

秋の風に誘われて
大好きな海王丸パークの巡視(?)に来てみました。
この場所って魚釣りの穴場なんでしょうか?
たくさんの釣り人が来てらっしゃいます。

過ごしやすい季節になりましたね~  ^^
Unknown (emiry)
2008-09-29 21:19:55
hyperchemさん

変則的な休日にも慣れました  (_ _)

平日の海王丸パークはゆったりと時間が流れていました。
「なにか釣れますか?」の一言で
知らない方と普通に会話できることって
都会では考えられないことですよね?

Unknown (emiry)
2008-09-29 21:21:35
zakiさん

実家にお米とお野菜をいただきに・・

いいな~~ (^O^)
新鮮な野菜に新米と・・・

少し、おすそ分けしてください  ^^
Unknown (emiry)
2008-09-29 21:23:23
shinさん

そういえば釣りが趣味でしたよね!

立山に初冠雪なんですか??
寒いと思ってたらやっぱりですか~
Unknown (misa)
2008-10-02 11:43:15
あれ???
釣り人の中にうちの子いるんじゃない??
連日サヨリ&小アジが大漁だ
天ぷら、刺身、南蛮・・・新鮮な魚は美味しいね
普段肉食な私も新米と魚で箸が進みます
Unknown (emiry)
2008-10-06 15:23:52
misaさん

 >釣り人の中にうちの子いるんじゃない??
 
 え??  どこ?  どこに???


サヨリに小アジがあがるんですか?
魚は新鮮さが命ですもんね

ん?  新米は富山県産米100%こしひかり??

美味しいものばっかいただいちゃってからに~
ヘルスメーター、お貸ししましょうか?? 

コメントを投稿