EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

始まりは。。。

2008-04-30 | 元気?
始発駅

そう、明日スタートなんです。


emiry号の進水式がいよいよ明日に迫ってきました。
どんな雨嵐に遭遇するかわかりません

とにかく突き進んでいくしかないと
覚悟は承知の上、

泣いてる暇などどこにもありません
とにかく船は出港しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ぼ~~~  としてると。。。






ん??  何?  貨物列車??
ちょっと、違うような。。。







う~~~ん??  何?  護送車??  まさか。。。。





あれ~~~  ひょっとしたら  寝台特急トワイライトエキスプレス号???




やっぱり そうだった!!  初めて拝見しました 

あわててカメラを操作してる間にあっという間に通過です (ーー゛)





西日を浴びての後姿

静かに堂々と気高く通過していきました。


一度は乗ってみたいな~~



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢は放たれた (HyperChem)
2008-05-01 00:51:33
明日(もう今日か(^^ゞ)、新しい一歩を踏み出されるのですね。
駅はとても無機的に感じますが、逆にそこには様々なドラマが
展開されます。
トワイライトエキスプレスとは、各所で遭遇します。
これも結構な年数になってきたのではないかな?
独特の風格を感じますね。できた当初から一度は乗りたいと
思っていました。いつ叶うのかなぁ(^^ゞ。
返信する
emiry丸 (薩摩)
2008-05-01 07:11:45
emiryさん おはよう
え~emiry丸の進水式?ですか~
進水式はお目出度い形容詞で、船出航海のスタートなんですね~巨大船は一旦海原に航海すると、凪ぎな海原ではなく大嵐にもまれ、晴れて目的地に入港します。
人生航海も山あり谷ありです。トワイライトエキプレスのように、正々堂々と突き進んで行きましょうね~
頑張れ~と心からのエールをお贈りします。
返信する
仏滅だし (sine_wave)
2008-05-01 15:58:32
 進水式ですか? 5月1日は仏滅なので、その線ではないらしいし・・・
返信する
Unknown (misa)
2008-05-01 20:54:25
本日無事出航しましたか?
新しい人生がまたスタートしたね

門出を祝うかのように珍しく5/1がだぁ~~
返信する
さて何処の駅でしょうか (あいの風)
2008-05-02 17:31:34
高岡~高遠~高田~高岡(全て高ですね)の車中で御一緒させていただきました。私にとって一人で参加する始めてのバスツアー、その節はいろいろ御世話になり、ありがとうございました。おかげで、バスツアーに嵌りそうです。
また3月に上京された際の航空チケット、帰りの便に私も搭乗していました。こちらは、当日の第一便で上京、その日の夕方帰ってくるいつもの慌しい出張でしたが・・・・
では、また
返信する
Unknown (emiry)
2008-05-02 21:18:24
hyperchemさん

トワイライトエキスプレスは初めて見ました。
普通の電車とはちょっと違うその風格
やっぱり一度は乗車してみたいですね

新規部署移動でのスタートです
ハイパーさんと一緒ですね! ガンバです 
返信する
Unknown (emiry)
2008-05-02 21:21:26
薩摩さん

  >進水式はお目出度い形容詞

そうなんですか?? 
とにかく船は出港しました。
さて、どんな足跡を残せるやら。。。
返信する
Unknown (emiry)
2008-05-02 21:24:48
sine_waveさん

 >5月1日は仏滅なので

高岡は春季祭礼の日です
お天気に恵まれないこの日は
今年は珍しく晴天となりました! 
返信する
Unknown (emiry)
2008-05-02 21:26:58
misaさん

はい! 珍しく晴天となった今年の曳山祭り

  仕事でした。。。
返信する
Unknown (emiry)
2008-05-02 21:31:20
あいの風さん

はじめまして こんばんわ~

見ず知らずの方といろいろお話ができて
とっても楽し日帰りバスツアーとなりました。


 >3月に上京された際の航空チケット、帰りの便に私も搭乗していました

え~~! それはびっくりですね~~
世間は広いようでやっぱり狭い??  かな?? (*^_^*)
返信する

コメントを投稿