EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

気分転換も 必要なんです!!

2006-08-24 | 元気?


  小さい秋 みっけ!!

まだまだ暑い日が続きますね


昨夜は結構遅くまで起きてたのに
喉の渇きで目が覚めたのが、4:30

冷蔵庫からスポーツ飲料をゴクゴク・・・

  今日って、仕事? お休み?

最近、頭の切り替えが悪いのか、
それとも、若年アルツハイマー の気があるのか

朝、目が覚めて、ふと 戸惑うことがある。

スケジュール帳を見て確かめてみる ← これ、事実

よかった~、公休日だった~~

   さっ! 寝なおしっと 


10:00頃、再びお目覚め・・

大好きな珈琲をたてて
ま~たりと雑誌を見ながら
モーニングコーヒー・・・

いつもの休日の午前が過ぎていく。

14:00 ちょっと、小腹がすいたような・・

カップラーメンがあったような
うん、美味しい~~ ←特売品で98円の品

    (安上がりな女だ。。。)

さって~~ 気分治しに デジブラとしゃれこむか~~


そうだ、久しぶりに自転車で近くをうろつくか?

5~6分走ったところが金屋町
そう、さまのこの町、鋳物発祥の町



そこに憩いの公園がある
でもちゃんと、噴水も勢い良く出てました。

しばらく、ベンチに座って、 ボ~~~~~

 
  今日が折り返し地点、 気分変更   いけ~~~~~!!  



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心も体も開放 (HyperChem)
2006-08-24 22:17:25
いいなぁ、こんな朝。いや、今のemiryさんには大事な時間ですね。

金屋町…。今年ももう少し過ごしやすくなったら、また途中下車して

行ってみよっかなぁ~。

返信する
忘れよう!そして (sine_wave)
2006-08-24 22:21:12
 嫌な事は忘れて前へ進みましょう。

 職人さんたちは、熱い中仕事をしてたんですね。鋳物でも良い表情が出ています。
返信する
元気な顔が (薩摩 )
2006-08-24 22:24:29
emiryさん こんばんは

自転車に乗って、デジカメでの散策、元気になって

良かったですね。画像は銅器製品ですね。私も高岡の銅器団地で兜と仏像を買った記憶があります。この暑さは長引くそうです。ムダ、ムリ、ムラに要注意ですよう~
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-25 20:54:25
hyperchemさん



くつろぎの休日の朝の過ごし方



な~んにもしないで

時間に追われることなく

ポワ~ンと過ぎていく



寝て、飲んで、食べて、見て、



心身ともにリラックスしてます~~
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-25 20:57:57
sine_waveさん



車で通りすぎてたスポット



ゆっくり自転車で訪れてみる



こんな鋳物のスタイルの銅像を発見

表情一つずつ、細やかに再現されていました。



大変なお仕事だったんだとお察しします。
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-25 21:00:52
薩摩さん



たまには目線を変えてみるのも



こんな近くに

新発見ができるんですね~~



気分転換



   エイエイ オォ~~~ 
返信する
Unknown (eziri)
2006-08-26 06:27:36
おはよう、今日も暑くなるかな、朝晩はすごしやくなったけど、金屋町は鋳物の町ですね、俺の仕事と関係があります。

返信する
Unknown (emiry)
2006-08-26 22:27:15
eziriさん



日中は残暑が厳しいですね~



鋳物と関連のあるお仕事なんですか?

大変ですね!!
返信する

コメントを投稿