EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

今年は猛威なの??

2006-08-10 | 元気?

マイコプラズマ肺炎

若い同僚がこの病気に感染しました。
渇いた咳、高熱、脱力感、
即、総合病院に入院となりました。
しかし
親子三人の家族の若いパパと四歳の男児は・・・
生活サイクルが一変。

若いパパは朝早くから保育園に行かせる準備でオロオロ・・
まだ4歳の我が子の面倒がパパに一気にのしかかって

   ん??

四歳の子供も、発熱、咳 ???

ママの入院している総合病院に受診させた
ここは、小児科がない、しかし 内科で診てもらう。

 「マイコプラズマ肺炎です、入院が必要」 と先生

  え~~~! ママが入院してるし、付き添いどうしよう??」


若い同僚は、どうしていいか
ただ、泣いていた。
自分が、子供に感染させたのだと
悩みすぎて嘔吐もしてた。

見るに見かねて、
某公立病院に勤務している
私の妹に相談してみた。

 この親子を同室で入院させられないかな~~??

さっそく、空室を確保してくれた
そして小児科と内科の同室入院ができた。

よかった~、個室にベッドが二つ並べて
親子して、ゴホンゴホンと咳の競演してる・・・

  早く良くなってくださいね!!

友達は、私に言った
「看護師長の妹さんの鶴の一声やね!!」と

そうじゃないよ、やっぱり病院も人の血が通ってるのよ
親子で同室って、素敵じゃない!!    と 私。



http://www.nsknet.or.jp/~katoh/PAP.html

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがCM (薩摩)
2006-08-10 16:13:42
emiryさん こんにちは

いや~素晴らしい人助けをされましたね。見事なまでの看護師長(妹さん)との連携プレイ。

若いご主人助かりましたね。ほっとされたでしょうね。

それにしても、マイコプラズマ肺炎には、健康保険が適用されない。?そんな馬鹿なです。

本当にご苦労様でした。
返信する
Unknown (eziri)
2006-08-10 18:08:38
同僚の人emiryさんに感謝してますよ。

看護士に知り合いがいるともしもの時にたすかるね、俺の時も頼むね。。

明日から盆休みにはいります。。。
返信する
安堵 (HyperChem)
2006-08-10 22:36:43
とても臨機応変な対応でしたね。

思いも寄らないこと…事故と病気。いくら、予測していても、

予測し切れない。当事者は冷静な判断を失われます。

本当に

ありがたいと思ったでしょう。自分もそんな人見つけておかなくっちゃ。

返信する
頼りになりますね (sine_wave)
2006-08-10 23:24:48
 情報が的確に伝わったんですね。やはりemiryさんは頼りになる人です。

 こんなとき、男ってダメなんだよね?
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-10 23:54:06
薩摩さん



このパパは

ぐずる息子に毎日、悪戦苦闘!!



さぞかし、ホッとしたことでしょうね~



  よかった~ 
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-10 23:56:21
eziriさん



明日から盆休み?   

早いね~~     いつまでなの?



盆明け出勤が思いやられますね~
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-11 00:02:28
hyperchemさん



事故や急病には

迅速な対応が必要ですね



でも

心肺蘇生は対処する側の体力が勝負

全身で心臓マッサージですからね~

苦手分野ですね~
返信する
Unknown (emiry)
2006-08-11 00:05:29
sine_waveさん



いいえ、

こういうときは男も女も一緒ですよ



ただ、女の方が、ちと 図太さが多い(?)かな??



それが結果的に良い方に向いてくれただけのことですよ。
返信する
Unknown (北さん)
2006-08-11 02:38:35
昔、交通事故で入院したとき、うちの奥さん・・・僕ちゃんのベットで一緒に寝てましたで。



これって・・・凄いって思いません!

返信する
Unknown (emiry)
2006-08-11 23:35:21
北さん



凄いです

その夫婦愛・・・



おすそ分けしてほしい~~
返信する

コメントを投稿