EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

きた~~~     (〃^∇^)

2008-09-18 | 元気?

ついに蟹解禁


いや~~ 甘くって ジューシーで ゆでたてホクホクで。。。
アチアチでいただくこの贅沢さ!

甲羅には蟹味噌がいっぱい詰まっててジュル~~~  





もともと蟹料理の美味しい居酒屋さんでした。
この夏にお店を新しく新築されて
2階の宴会場も綺麗で畳もイ草の香りでとっても気持ちの良い座敷です。


お店の前の看板に本日のおすすめ

ゆでたて
紅ズワイガニ 一ぱい 2300円 」 と見えます。


今冬、蟹ももっと大きく成長したころに
また賞味に来たいと思います。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅ズワイガニ (薩摩)
2008-09-18 22:16:57
emiryさん こんばんは
なななんと贅沢三昧な紅ズワイガニですか~
ブログへの投稿画像としては、少々酷過ぎますよう 笑
何とかなりませんか~食べたいですね~~
この時期から来春までは、北陸ならではの食文化の代表「紅ズワイガニ」。北陸路参り始めましょうか~笑
Unknown (emiry)
2008-09-19 19:35:30
薩摩さん

北陸はやっぱり海の幸ですね~~
注文してから茹で上げた「紅ズワイガニ」
最高ですよ~~!

かに甲羅にアチアチの日本酒注いで
ズルズル~~ と飲むこの至極

おいち~~~  です!!
Unknown (misa)
2008-09-19 20:59:14
庄八のゆで蟹はゆでたてだから好き

Unknown (zaki)
2008-09-19 21:46:44
こんばんわ。
いいなぁ。駅前美味しいお店ですね。
そうか、今度いってこよ。
いい情報ありがとう。
Unknown (eziri)
2008-09-20 14:45:04
食べたいです、ここのカニはその場でゆでてくれるのですか、今度行ってこようかな。
秋深し (HyperChem)
2008-09-20 22:44:12
もうカニですかぁ。スーパーで売っている食材も
急速に衣替えが進んでいる気がします。
おいしいお店は、他の地方からの人が来た時に
すぐ案内できるように、普段から知っておかない
といけませんね。
Unknown (emiry)
2008-09-22 15:16:07
misaさん

ゆでたての蟹をいただけるって
待ってる間がまだかな~って期待感でいっぱい!

また行って来ようね 
Unknown (emiry)
2008-09-22 15:18:00
zakiさん

ここは、茹で蟹の美味しさは言うことありません
あちあちをフーフー言いいながらいただく贅沢。
最高ですよ!
Unknown (emiry)
2008-09-22 15:20:32
eziriさん

冷えた「茹で蟹」は風味もなくなってますが
注文してから20分間ほど待ってのあちあちの蟹
美味ですよ~~~
Unknown (emiry)
2008-09-22 15:26:06
hyperchemさん

ここのお店のお勧めはやっぱりゆでたての蟹です。
蟹のシーズン真っ盛りになると
ここに集うお客様はほとんどの方が注文されて
あつあつのうちに無言で美味しく食されてます (^O^)
さって~~ 次回はいつ行こうかな??

コメントを投稿