EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

地震お見舞いをいただきありがとうございます

2007-03-25 | 元気?
富山で震度5弱の地震 震源地は石川県能登で震度6強


生まれて始めての強い地震です。
縦揺れに一回、ドンときてそのまま横揺れが段々と強くなってきて
家財道具が、ミシミシと揺れたのは始めての光景です。
とにかく恐怖の中、何事もなく過ぎ去ってくれて安堵です。


海岸沿いは津波警報も発令していました

石川県七尾の町中では、道路が陥没して通行止めとのこと。

ここ富山は被害も少なく
とにかく一安心しています。



 

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (eziri)
2007-03-25 18:15:33
今余震がきました、大丈夫ですか。
返信する
余震 (HyperChem)
2007-03-25 18:51:13
ちょい前にもまた揺れがありましたね。
しばらく油断できないか…。
地震の時は、家族はテーブルに身を寄せ、自分は
ファンヒーターを止めたり、何か倒れそうなものは
近くにないか見てました。結構長い時間に感じまし
たね。データで見ると、3分間の間に強弱しながら
3回ほど大きな揺れがあったようですね。
地震は愛知、長野でよく経験してましたが、慣れる
ものではないですねぇ。
また、移動が延びてしまいました(__;)。
返信する
地震 (薩摩)
2007-03-25 18:54:50
emiryさん こんばんは
能登で震度6強の、地震の情報を得たのはお昼過ぎでした。可児福祉センターでイベント機材のセットの最中で
した。
emiryさんは高岡市?でしたか、でも震度5とかテレビでいや~~びっくりしました。
ブログを拝見してひとまず、安心しました。やれやれです。亡くなられた方も見えますね~
当分の間油断禁物ですよう~~
返信する
Unknown (emiry)
2007-03-25 20:22:40
eziriさん

さすがに余震も凄いですね
震度3 とか・・

今日はとにかくパニクった日でしたね~~
返信する
Unknown (emiry)
2007-03-25 20:29:27
hyperchemさん

6時過ぎの余震のときは
自宅の部屋でPC、TV、電気スタンド、
そしてケーキを食べながらコーヒー飲んでて

 きた~~~~    余震

まず時間のかかるPCをオフにして
TVプチン、スタンドプチン、ケーキ放り投げて

   真っ暗。。。

携帯電話だけは持たないと・・  でもどこ?どこ?

やっと探して階段を一目散で駆け下りて
外に飛び出しました。

も~~~ 血圧に良くないです~~~ (o;ω;o)ウゥ・・・
返信する
Unknown (emiry)
2007-03-25 20:35:49
薩摩さん

地震はないし、食べ物は美味しいし
北陸は良いところだ~~
なんて、甘くみてましたね~~

来るときは来るんですね~~
今回の大地震、高岡は震度5強

経験したことのない揺れでした。
とにかく火の気のあるものを確認して
携帯電話だけはしっかりと持って

(家が壊れないように・・・)

それだけを祈っていました
返信する
地震、大丈夫? ()
2007-03-25 22:10:09
能登半島での地震と聞いて最初に思い描いたのは、澪さん大丈夫かな~?でした。

ここに来てみて道路の陥没であ~やっぱりすごかったんだなって思いました。

まだまだ余震が続くそうですが、気をつけてまた、お大事にしてください。
返信する
Unknown (emiry)
2007-03-25 22:26:40
亀さん

こんばんわ~ ご心配いただきありがとうございます

揺れは今まで体験したことのないものでしたが
物的な被害はありませんでした。

突然に襲ってくるから怖いんですよね~
今晩はゆっくりと寝れそうにありません (〃´_`)~оО〇
返信する
いやぁ~よく揺れましたね (shin)
2007-03-25 23:39:51
 昨夜は同級生の会が有り、今朝は完璧二日酔いで・・・、居間でひっくり返ってたら、ドスンドスンドスン、グラグラグラでしょ、おー地震だ、すごいぞこりゃ、おーまだ続いてる、階段の上の棚から40センチのコケシがカラ~ンコロ~ンと、落下物はこのコケシだけ、でも当たってたら・・・、やばかったかな、wwwww。
 
返信する
Unknown (emiry)
2007-03-26 14:06:44
shinさん

今回の地震は結構広範囲を揺らしてくれました。

でも我が家は落下物もなく怪我もなく
とにかく、やれやれでした・・
返信する

コメントを投稿