あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

うなぎの日

2015年07月24日 | 日々のあれこれ
土用のうなぎ!
友達を誘って、我が家でうなぎの日。
ちょっと前に、テレビで見た。
《分とく山》料理人の野崎洋光さんが、絶賛してた。
うなぎの炊き込みご飯を作りました。
わざわざ(笑)銀行強盗で道路封鎖されてる、明治屋まで行き(笑)
国産、鹿児島産にしました。
中国産なら二倍買える…と、悩みつつ。

プラスチックの二段弁当箱に入れて、それらしく。
次回は、炊くときに入れるタレを少しプラスして。(3合にタレ大さじ3がいいかも)
結構美味しかったです。
おすすめなり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿