あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

クリーミーかぼちゃのスープ

2019年08月09日 | 日々のあれこれ
職場へ来た方から
クリーミーかぼちゃ
いただきました。
 
煮付けには向かず、
スープに向いていると教えてもらい。
 
作ろうと、割ってみたら(笑)
かわいい
種の入り方に、
つぼって(笑)
 
こんなに、こじんまりと
種があるなら、
頑張って縦長に割りたかった‼️
 
カボチャを圧力鍋にかけながら、
玉ねぎをバターで炒め、
塩胡椒、コンソメを入れて
蒸したカボチャ、
牛乳を入れ、
 
フードプロセッサーで潰し、
塩で味を整え
出来上がり。
 
美味しかった。
自分で書くのもなんですが、
小さめのカボチャ。
 
残りは冷製スープと、思ってたのに
3人で完食。
新しい野菜を知りました。
 
美味しかった❗️
ありがとうございます😊
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿