あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

マスクケース

2020年06月21日 | 日々のあれこれ
コロナウイルス
少しずつ、
もらう心配。
うつす怖さ。
色んなもの軽く、
薄くなってるこの頃。

車の多さや、
お店の人の多さ。
マスクしてない人たちを見て。

気をつけよう。
と思ってのに…涙

慌てて、お昼にコンビニに行った時。

マスクを忘れて店内へ。
店の中で気づき。
バックをガサガサ、ゴソゴソ探して
1枚入ってた市販マスク。

仕事用のバックで良かったーと
思うのと
私も年取ったー…
との悲しさで。

夜、クリアファイルで
マスクケース作りました。

出来上がりは


日本生命のスヌーピー柄のクリアファイルの裏面

閉じると、こんな感じで

フタを止めるのは、この爪部分を下の切れ目に入れて

封筒と同じ感じで作りました。
高さは11センチ(真ん中)
折込部分10センチ
残りがフタの長さ。

横の、のり代部分は2センチ。

バックに車に、旦那さん用に。
全部で3個作る予定。
 
手作りマスクのカバーって
どんな形にすればいいのかなぁー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿