あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

太宰府のスターバックス。

2018年01月17日 | 日々のあれこれ
太宰府天満宮の参道にある、
スターバックス。

いつもは、多くて入れない。
初めて、入れました。
お客少なめ、席も空いてた。


スタバと火焔土器

この店舗のデザイン
私の好きな建築家 隈研吾(くま けんご)さん
以前、海外の歴史を感じる古い店舗を
(韓国だったかなぁ?)
良さをちゃんと、残して。
カッコよく使える店にする。
みたいなドキュメント番組をNHKで見まして。

それからは、
隈さんの建築写真を図書館で借りたりして、
お気に入りの建築家さんです。


女子会的な恐ろしさ。
食べたいものは、躊躇なく食べれる(笑)

旦那と行くと、こうは行かない!

楽しかった。
帰りは、レジには行列が出来てて、
何か、優越感に似た。
幸せもプラス。

また、行きたい!

お店の改装も終わっているはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿