あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

味噌作り…新年会

2017年01月23日 | 日々のあれこれ
月一で、勉強会、調理実習、手芸なとされているみなさんの、味噌作り実習に参加させてもらいました。
みなさんは、毎年作ってる、味噌作りも先輩。
その、月一サークルの新年会に私も誘っていただき。
お昼のランチ《天寿司》
ちょこちょこと席を立ち、戻ると。
食べたはずの私の皿に、
また寿司が、
また天ぷらが、
空のはずの茶碗蒸しまで、
手付かずの茶碗蒸に置き換えられ。
何人分か、食べた気がします。
やっぱり、痩せられぬ。
食べながら、痩せろ、痩せろ!
膝にくるぞ!!
と脅されて。
追加のデザートまで食べました。
先輩は、優しいのやら。
なんなのやら(笑)
美味しく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿