あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

荷物を少なく…バックにゆとりを(笑)

2020年10月18日 | 日々のあれこれ
小さなバックで生活することに
憧れています。

が、バッグはパンパン。

1週間前にも、同じ話を書きましたが。

まずは、財布の中を
スッキリ。

ついでに、車に乗せてる。
ポイントカードも減らそう❗️

と、私の全てのカードを
期限や最近使っているか?
など考え、考え。

最終的にこれに収まるくらい。



以前は
一軍と2軍に分けて、入れてました。



車の中に入れてました、赤と青二つ。


これが、サヨナラしたポイントカード。
スマホに変えられるやつはスマホで、
めったに行かないお店は、ポイント貯めるのをやめてみます。

この青のカード入れ。
3分の1位は、診察券です。

ポイントを全てやめる、
勇気はなく(笑)
ケチの虫が騒ぎます。
もったいない、もったいない
と。

財布はこうなりました。




元から、小さい財布ですが。
クレジットカード、
銀行のカード、
ETCカード、
免許証、
WAONカード、
クオカード(貰い物です)
お札と小銭。

しばらくは、これでやってみます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿