あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

ジャガイモ掘り

2016年06月01日 | 日々のあれこれ
昨年に続き、2年目です。
知り合いの方に、田んぼの一列を借りて、会社の人とジャガイモを植えてました。
植えるだけ、土の畝つくり、ジャガイモ切りは、プロにお願いして…。
植える(植える時に肥料)、草取り一回。
そして今日の収穫です。
友達の子供、2人に手伝いを頼み。
夕方6時前から掘り始め、終わったのは7時半。途中、通りかかった知り合いの方が、家から《3本鍬》を持って手伝いに来てくれて(笑)超スピードアップでした感謝、感謝です。
夜は、友人とその子供らとコロッケ祭り。
食べ始めは9時前で、反省、反省。
頼むから、朝はちゃんと起きてくれ~。
と、お願いして、別れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿