えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

ネタ探し YO!YO!YO!

2021-02-05 21:08:00 | 日記
こんにちは!えむです。



今日、ふと思いました。
書くネタは無限大だと。



ブログを書いている方々はあるかも
しれません。



「今日はこれ!と言った事無かったな。」



しかし、いつの間にか書くのに夢中になっています。それは、ネタが無いネタを書いているから。



私も、今日書くネタが無かったので
書いてみると...⤵︎ ︎



今日は何もネタが思いつかなくて、
何を書いたら良いのか...。
でも、国語の点数が平均点以下だったり
しました。平均点以下って、結構凹むんですよね...(泣)でも、平均点ピッタリでも
嬉しく感じないんです。なんでなのでしょうか...心理的な物なのかな~。ちょっと調べてみました。         (省略)




何かを書こう!という風に条件を付けるのはダメな気がする。



例えば、買い物の話だけに絞ると、
その日の買い物の事だけしか書けないし、
短く終わったりしてしまいますよね。



 〇〇があった。皆さんはどうでしたか? ってやっていくと、自然と話が関連されて広がっていきます。


「何も無かったな~。でも、"唯一"こんな事あったな~。」


唯一、思い出すという事は、
その日の中で、一番印象にあった出来事な訳ですから、掘ればバンバン出てきます。



つまり、最初からテーマを決めて条件を付けないで、とにかく自由に書く。


かな~とか思います。


これは、日記を書く際に役立ちます。





他にもあります。


私が、この記事を書くまでの
経緯をお話します。




「今日も書く事無いなー!」

でも、昨日も何だかんだ夢中に
なって書いてたよな???
いつの間にか書けてる要因を
探ってみる記事を書こう!
〇〇だから、〇〇だよな~


こーゆーこと。分かりづらいですね。


何となく感じられる様に、シュミレーションをしてみましょう。


1.今、ふと思い浮かんだ事はなんですか。


2.もし、その "事" が世の中に無かったら
どうなっていると思いますか?





私が埋めていくとしたら、
1.→タコ焼き
2.→大阪の印象が薄くなるから~(略)

みたいな??
そこから関連させて書く事が良い。


そして、自然と書けてる事が多い。





かなり分かりづらい説明でしたが、
理解出来ましたでしょうか(笑)

つまり、ちょっとした事から関連させる

はい。以上。
無理して考えなくてもよいんです。
ちょっとした事から、〇〇だと思ったから
〇〇だな~ とかね。膨らませよ~!




-------------------



なんか、フォロワーが増えました!!

うわああああ!!うれしいい!!

ありがとうございます!!
まだ、フォローをお済みで無い方は
ぜひポチっ!とね?ポチッと押してもらえたらと!


ではでは、皆さんは コナン は見ますか?

探偵の方です。金曜ロードショーで
放送されているので、
ふと思ったんです。(Part 2)
ふと思った。(Part 3)

絶対に事件起こるよね

名探偵コナンの世界には入りたくありません。絶対に、一人は殺されて色々と巻き込まれるとかね~...!

殺されるなら、


こんな状態で見つかりたいです。(画像は使い回し)

面白い死に方をしたドジww という風に思ってもらいたいです。

なんとなくね。




??????


なにこれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿