えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

夏に見たい映画3選!

2022-08-09 20:57:00 | 日記

こんにちは。えむです。


夏に見たい映画を3つ紹介します✨


「ジョーズ」なんて見飽きちゃった!
ちょっと違う楽しみ方が良い!
そんな人向けです

家族でも観れる最高の作品を紹介します


 スタンド・バイ・ミー (1986)

 チャンプ (1979)

 OLD (2021)


 スタンド・バイ・ミー



〈夏っぽさ〉★★★★☆
〈染みる〜〉★★★★★
〈不思議〉★☆☆☆☆

〈定期購入〉Amazon prime,Netflix,U-NEXT
〈レンタル〉dTV,AppleTV,TELASA


少年4人が注目を浴びる為に行方不明になった遺体を探しに行くことに小学校最後の夏に
友人に打ち明ける辛い悩み。

そんな少年時代を作家になったゴーディが
語り手となって物語りが進む。


小学生時代を思い出すような、懐かしくて
泣けるような作品です😭✨


ココがポイント!

▫️ゴーディの動きの変化を見てみよう!
親でも無いのに親目線で感動します😭


▫️挿入歌の「Stand by me」と重ねて見る!
友情というのがよく分かります😭


▫️小学生男子ならではの会話が面白い!
下品な言葉遣いの部分があります!


これ以上言っちゃうとネタバレなので、
ポイントの意識して見てみると、更に楽しめると思います


②チャンプ (1979)



〈夏っぽさ〉★★★☆☆
〈染みる〜〉★★★★★
〈不思議〉☆☆☆☆☆

〈定期購入〉U-NEXT
〈レンタル〉Amazon prime,dTV,AppleTV


ボクシングの世界チャンピオンだった父親は妻に逃げられ8歳の息子とふたり暮らし、酒とギャンブルに溺れる毎日を送っている。しかし父親は息子のため、体調面で反対をされつつも、もう一度ボクシングでチャンピオンになる事を決意するのだった。


昭和の強い父親みたいなイメージかもです()
勇敢な父親の背中がかっこいい


ココがポイント!

▫️父親の気持ちになってみる!
改めて親という存在が分かります😭


▫️息子役の演技がすごい!
リアルすぎて子役ながらも賞を多数受賞してます。あんな演技されちゃ感情移入しちゃう!


ハンカチは最低でも2枚は必要です。


OLD (2021)


〈夏っぽさ〉★★★★★
〈染みる〜〉☆☆☆☆☆
〈不思議〉★★★★★

〈定期購入〉U-NEXT
〈レンタル〉Amazon prime,dTV,AppleTV,
TELASA


ある島のビーチに行く事に。あちこちに人骨が落ちている不思議なビーチ。そう、そこは時間の流れが速く0歳が三日間持つか持たないか...。しかし、崖を境界に戻る事が出来なくなってしまう。旅行客らが協力して必死に脱出を試みることに。


世界観が怖く、ビーチに行きたく無くなります()少しホラー的なのを感じたい人はコレ!

ココがポイント!

▫️海をよ〜く見てみて!
結構重要です👆


▫️人間観察!
速く老いるので人々にも変化があるんです!


性格が規則的に変わったりしてね...
👆見れば意味が分かります( ˇωˇ )



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2022-08-10 07:57:29
えむちゃん、おはようございます。
元気そうで良かった。(^.^)
チャンプは映画館で見ましたが、
オールドは見てません。
おもしろそうですね。
海をよ~く見ながら今度見てみます。
暑い夏ですね。体に気を付けて。(^^)/
返信する
Unknown (emblog)
2022-08-10 09:27:47
たまねぎさん>>覚えててくださってて嬉しいです(*^^*) オールドはシックスセンスやサインを手掛けているナイトシャマラン監督の作品なので、その辺の作品が好きなら気に入ると思います!!
返信する

コメントを投稿