えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

高校進路

2022-11-18 21:51:00 | 日記
お待たせしました!

久々のブログ!!

学力テスト、期末テストが終わりました!


結果も分かりました!!


単刀直入に言いますと、





高校に行けません( ᐛ👐)パァ




合計点数が200点にも及ばないので、
定時制高校行きです!!
志望校に行けないヨ!!!!

ーーーーーーーーー

沢山勉強したつもりでも、結果は結果なので受け入れるしか無いです。

最近は午後も教室に入れる様になって
昼休み1人で勉強をしていると
聞こえてくるんです。

「(超頭良い)高校の説明会にいた?!」
「うん!いったいった!!」

や、

「模試で80点だったから余裕っしょww」
「いや俺は数学で偏差値70だからな?w」


なんか次元が違いすぎる。


こういうのを聞いていると、

過去の自分とのギャップに
絶望してしまうんです。

不登校じゃなかったら、みんなと点数を教え合って、惜しんだり、喜び合ったり出来たな、と。

自分の人生計画が崩壊してしまったので、計画を立て直せないんです。
青春できないな、って。

高校って大きなイベントだと思うんです。
その進路が狭まってしまって、
どうすれば良いのか分かりません。

母親には「あんたが学校を我慢していればこんな事になってないでしょ」

と言われるし、

先生は「まあ(名字)さんが○○が良いんですね〜はい。

と何も助言ないし、

高校に関してだれに相談、頼ったら良いのか分かりません。

自分で考えるのが当たり前だけど
この厳しい状況で助けがないのが辛い。

「もう中卒でも良いお先真っ暗あーもうしにたい」

っていうのが病んだ時の本音

「いや、まだギリいける。入試までに点数あげられる絶対

っていうのが平気な時の本音

まあ今は色々言われて病み状態。
どうしようも出来ない悔しさ。

ここで一息踏ん張るか諦めるか。
優柔不断な自分が嫌いです。


ではまた、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2022-11-19 21:59:26
えむちゃん、こんばんは。
あのね、定時制にも青春ありますよ。
従兄の息子が定時制行って、中学時代より楽しそうだったよ。
私も受験失敗して滑り止めの方の高校行ったんだ。大昔の話だけどね。(笑)
まだ入試まで時間あるから、とりあえず第一志望目指して、ダメだったら定時制って事でいいんじゃないかな?
あわてて今決めなくても大丈夫!
返信する

コメントを投稿