えむブログ

定時制▶︎通信制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

日常のギモンをカイケツ!

2021-02-04 21:47:00 | 日記
こんにちは。

日本人なら絶対に思った事があるでしょう。

絶対にこんな英語使わないでしょ?!

This is pen. 

「これはペンです」なんか、だからなに?
みたいになりますよ。


I eat sushi. 

「私は寿司を食べます」とかさ、いちいち
報告しますかね?!ね???

一般的に!!!

しかし、日本の英語のテストっていうのは
英語を使っている外国人でも変だと感じているらしいです。

そんな、日常に潜んでいる疑問というものを紹介。



疑問 その1かもしれない。



コントローラーのボタン、なんで
 A B X Y なの??
(WiiU Switch 3DSの例)

A→Bの流れなら、C→D と来ても良いですが、X→Yという流れは何故なの~??

ゴホッゴホッ!気になりすぎて...ゴホッ!
咳が止まらな...ごホッ!!

さぁ、優しい優しい、五朗くんが教えてあげます。
 
後藤 五朗(ごとう ごろう)
成績はクラス最下位。成績はオール2で、家庭科が得意。好きな本は、「そらまめくんのベッド」

お応えしますよ(^ω^)


なるほど。ふーん。
ちょっとした知識程度で頭へ入れといてください。


疑問  その2かもしれない



99.99%だったら、100%にしちゃった方が
確実だから売れるんじゃなーいの?
ゴホッゴホッ。気になりすぎて...ゴッホ!
ハックション!はー。

「家庭用合成洗剤・石けんの表示に関する公正競争規約」において、完全すなわち「100%」という表記ができない

ルールで決まってるらしい。

ふーん。


疑問 その3かもしれない!!

「くすぐったいイヒヒヒヒヒヒ!」

くすぐったい時に、つい笑ってしまいますよね?イヒヒヒヒヒヒ(笑)あれってなんで?

僕がお応えします。(ごろう君)

擽られると、神経が興奮して笑ってしまう

?????

因みに、擽ったく感じるメカニズムは
大敵から身を守ろうとする事かららしいですよ。
擽ったく感じる人ほど、体を大切にしているのかもしれませんね(^ω^)


疑問 その4

グァン!!グァン!!
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

目を瞑って寝る体勢でいると、
体が上下に揺れる感覚はありませんか?!
あれってなんなの~?ハックション!フィックション!マイケルジャクソン!!

ちょっと、僕は理系が苦手だからなぁ...!

目眩の一種。

かもしれません!!
目眩では無いとしても、体調が悪い時に起こるそうですよ~!体を休めまないと!




4つで終わりました(笑)短くてすみません!
ちょっとした疑問を解決出来ましたか?
豆知識程度に頭の片隅へ入れておくと、
話題のネタになるので、調べてみると良いかもしれませんね(^ω^)


-------------------

またもや、こんにちは!えむです!

現在、テスト勉強期間でして、頑張っております!IT系の仕事に就く夢がありまして、その為にはお勉強が必要なのです!

ブログよりもお勉強を優先したいので、
もしも更新を楽しみにしている方がいましたら、申し訳ないです!

今は、苦手な歴史を覚えている最中です...
皆さんに分かりやすくいえば、
安土桃山時代ですね。信長とかあっち系。(どっち系?)

まあ、16日になったら解放されるので、
ネタを沢山考えておきます(^ω^)
楽しみに!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿