えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

ネタ探しの誘惑

2021-02-25 19:43:00 | 日記
こんにちは。えむです!
日記は後半で、前半は最近思う事とか書いてみます


最近思う事としては...PV数(閲覧数)が
減ったな〜という感じです。
投稿を主にしている方は一度は感じる事はあるのでは無いでしょうか?
アピールチャンスは特定の投稿だけしか見られないし?...皆さんに気に入って貰える様な投稿をして行きたいので色々考えてみました。

ココが悪いのかも?!というのを厳選。

①読者が気になる様なジャンルでは無かった
ニュースや時事に関する話をしている投稿が好きな方や、釣りなどの趣味の投稿等々。普通の日記というスタイルは
表では見ないな〜とは思っていました。
私と同類の方々ばかりです。

②文の構成
言い訳になってしまいますが、小学生の頃から読書感想文が苦手でして...。

「〜だと思ったので〜でした。〜だと思いました。」

語尾が一文一文同じ。つまり、文章の組み立ては得意ではありません(><)
ずっと思った事を書き続ける(笑)
最近は気をつけていますが、やはり大人の様な構成には至らずに悔しいです。
もう少し大人向けな本を読む様にしてみます...


③話題がつまらない
日常ネタを書いた記事は、反応が良かったです。共感性がある記事の方が、読んでいる内に気分が上がりますよね(笑)
ふむふむ。メモ。


④惹き付けるマークが無い
つまり、写真とか見出しの様な...
写真を見て楽しい記事。絶対に飽きません。私が好きなARuFaというブロガーの記事に飽きない理由は、写真を見て直ぐ理解が出来たから。
文字がズラ〜っと並んでいるだけでは
暗号を読む感覚ですしw読む気を失せますねw


私が思うダメな点は
以上の4つ。

①読者が気になる様な投稿では無かった
②文の構成
③話題がつまらない
④惹き付けるマークが無い

改善していきます!

-------------------

実はですね、『アメーバブログ』を
始めてみたんです!そしたらですね!
0pvでした〜(^ω^)

芸能人や有名人のブログという印象もあって、あまり期待はしていなかったのですが
見られもしないww本当に表示されているのか疑いましたよ。

はあ、
ですよね〜。本当に。

逃げたい。逃げます。

昨日の言葉がそのまま返ってきました。
コノヤロ!

あっあ!そういえば!
お蔵入りしたこちら↓の記事w



1日目でお蔵入りなんて珍しいもんですよ。
約1ヶ月が経つ今でも頑張って洗浄されてきてます。
綺麗な透明になったら総集編を投稿するのでお蔵出します!いえい!
今の状態は秘密♡
来週か再来週辺りには投稿出来るかも♡

楽しみにしててください〜!

ではまた!!


↓↓↓↓↓
あずにゃん→こげにゃん










最新の画像もっと見る

コメントを投稿