えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

人間関係について考えてみる

2021-02-26 20:14:00 | 日記
こんにちは。えむです!

友人からこの様なメッセージが
送られてきました。


おめでとう🎊大好きな人・友達・親友へ


このメールはforeverといって、この先何年経ってもずっとずっと一緒に居たい人、どんな時でも支えてくれた人に送るメールです。

このメールが来て既読をつけたら、そこから40分以内に大切な人30人に回してください!!!


このメールを回せたら今日から1週間以内に必ずいいことが起こります!


嘘だと思うなら試して見てね


やり方分からない人の為に一応教えます
①このメールを長押し
②転送という所を押す
③そこから送りたい人の名前を選んで送る

それでは40分スタート!!!


たまに回ってくるチェーンメールですね。
私なら絶対に回しません。

なのですが、今回のは特に詐欺でも何でも無いので日々の感謝を込めて(チェーンメール形式にはしない)数人に回してみようと友だち欄で探してみました。


そしたら...いませんでした。


50人登録されている中で、誰もいないのです。小学1年生の頃から仲良くしている子は
悩みました。とても。
しかし、彼女のアイコンは見知らぬ友達と写ったプリクラだったんです。3人で。

前々から「絡める子がいないし、全然友達作れない〜!」とか言っていたんです。

もう友達が出来たなら自分の事は蟻の様な存在では無いかと、寂しい気持ちで下へスクロールしました。
全然話す機会も無く、なかなか遊ぶ事が減ってしまったのもあります。


送ってくれた子は友人だと思って送ってきてくれたのだと思うので、正真正銘友人だと思い切れます。ですが、お互い友人だと思っている事を分かち合えない限りは
友人だとは思えません。(✱)

この考え方は最近(1年前)から思う様になりました。
変わる前は、とにかく楽しく接して勝手に全員が友達だと思っていた。けれど、それは話せる程度の距離であって、これから仲良くするには無意味だった。

それから、一人一人を大切にしようとしました。しかし、いつの間にか道に迷ってしまいました。


『だれと』『どうやって』『どうすれば』

まず、相手が分かりません。とにかく。
そして、どう接してどうしてゆけば良いのか分かりませんでした。

結局分からずに一匹狼でいた時期がありました。
今まで話す相手がいた時と比べれば休み時間は孤独感を覚えます。
「嫌われてるかも...」「楽しそうでいいな」
そのとき、自分に一匹狼は絶対に向いていないと理解しました。

「やっぱり友達やらいないと自分が壊れる

緊急脳内会議開始!
Q1.友人になる条件とは。


A1.遊びに行ける仲。

A2.相談が出来るくらい。

A3.お互い友人だと思っている事を分かち合えば良い。

A3の回答が一番しっくりきて、出だしの(✱)に至ります。

信頼し合える。それこそが友人だと思っています。
最初、友だち欄を見て事実を知り、
「え?友達いない...」不安になりましたが、

メッセージを送ってきてくれた友人、一人を大切にした方が、関係が崩れる事は無いだろう。
友人(仮)がどんなにいたって、全員に平等に接する事は出来ません。

数人だけを大切に。その方が良いと考える様になりました。


以上です。

後半は日記なので、ぜひ読んでって下さい(´・ω・`)

-------------------

改めてこんにちはヽ(^0^)ノ

ここまで読んだ貴方は素晴らしい。
私の訳の分からない話なんかに付き合えるなど、凄いです。本当に。

さてさて、本日は平日〜!なので学校のはずなのです!はずなんですよ?
校外学習でちゅた(´・◎・`)
って言っても...休みました!
ドンガラガッシャーン!!

普通に風邪。ふつーに。

頭痛が痛いです。
頭を洗うみたいなテンプレはさておき。

頭痛でも「くんなよダメ!」だそうです。

まあね、心の奥底の不純粋な自分は喜んでました。
この校外学習を行かなければ、校外学習のレポートが書けない事態が起きるので、
後に後悔するでしょう。きっと、未来の私は今の私を殴っている所でしょうか。

そんなこんなで、本当に休んでしまいました。(謎の罪悪感)

午前中は耳コピ制作に挑んでいました。
完成しているので、明日公開しますね!

そしてそして、


あ、可愛い。
本当に好き。

この子たちを...


テッカテカ。ツルッツル。
目に違和感を覚えた。


じゃじゃーん!!!
色塗りしてました!
上から『けいおん』のキャラ2名、
中野梓      田井中律

『この絵を塗って思った事一覧』
デジタルだと機能多すぎて使い方が分からない
下書きをなぞると何かが違う
●ごまかせない


つまり、アナログ派です。
誤魔化せないのが一番の苦難でした。

アナログだと...


例えばこれ。髪の毛の部分!
(『けいおん』鈴木純)



多重線になってますよね!
デジタルだと、そこが誤魔化せない!

こういう事を考えて、基本的に複雑で細かく書く部分は拒否してます。小さい模様にしても、どうしても嫌なので♡に置き換えたりw


リボンにしても、細かくて嫌になるので
大体諦めます。

ちみなみに、"こーゆー人"は絵を描くのには向いていません。



今日一番上手く書けた絵です。
よつばと!」という漫画の よつばちゃん。

あの、目はかなり違います、。


本物

かなり気に入ったので、LINEのアイコンにしました。


(余談)とにかく好きな物を詰め込むタイプです。

あれれ?気づけば夕方?!?!

6切400円のサーモン
1本150円のエビフライでした!
めちゃめちゃ贅沢!!



美味かったっす!
サーモンの脂が口の中をまろやかさで、
醤油の塩っぽさを和ぎます!


エビフライは身が厚い!!!
ぷりぷりしてます。

エビの尻尾は "アイツ"の皮と同じ成分らしいですね。それでも私は食べます。
めちゃめちゃ美味しい!


大根。大根。





しょぱすぎ!!!


私の口には合いませんでした。

長くなってしまったのでこの辺で!
また明日(´・ω・`)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿